プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスター社員がいます。遅刻は多く月一回の欠勤は当たり前、遅刻すれば遅延で誤魔化し、欠勤は病院に行ってからくると言ってそのまま欠勤、仕事に来れば隠れて携帯ゲームやタバコを吸ってくるといい中々帰ってこない。掃除はしないし一日中誰かと喋って仕事が終わります。毎日誰かの文句ばかり言っており周りからも批難されています。何度か話し合いその場は改善できるコミュニケーションを頑張って取ってきましたが、ある日風邪の為休むとなった為違う日を一日出て下さいとつたえましたが出勤せず。その2日後歯がかけたので病院に行くと言ってスタッフのLINEでやり取り現場には連絡なしで強行で休み。こちらから連絡を取りましたが話にならずこちらからもう来なくていいと!電話を切りました。そのあと怒ってお店に来店しもう辞めます!!すべて今までのことは内部告発します。と投げ捨てて帰りました。内部告発しあることないことでっち上げられ、コンプライアンスに引っかかる部分もでっち上げられると、こちらからやっていない、と言ったとしても辞めていく社員が優先されるのでしょうか?ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

まぁ運がわるかったね


時勢もあるので基本的に会社は負けます
あとやれることは示談金の交渉くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運も実力のウチと言うのは当たっているかもですね。確かに自分だったら面倒見れるだろうと他ブロックから送り込まれた人間でした。育てれると過信したのが運を下げたかも。有り難う御座います。

お礼日時:2017/11/29 21:04

でっち上げでいちいち会社が処罰されることなどありません。



でっち上げにビクつくような隙だらけの会社だからモンスター社員がのさばるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。まだまだトップダウン会社からボトムアップにしようとしてる最中なので隙を疲れた間はあります。利用しようとする人間はこれから沢山出てくると思います。有り難う御座います。

お礼日時:2017/11/29 21:08

そんな自分の都合で動き、他者を考えない人間が言う事を誰が信じるのでしょうか。


会社もそれに気づかないはずはないと思います。
もし気付かない会社だったら、こっちから辞めてやるくらいの気持ちでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番勇気が湧く言葉です。その通りです。サラリーマンの悪い部分が出てました。家族を持つと守りに入る自分が違う守りになってました。ご指摘有り難う御座います。

お礼日時:2017/11/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!