私はよくケイタイでメールをやりますが時々返事がこない時があります。
何かを質問をしたり、なにげない普段のことをいれるけど、なかなかメールの
返事がこないと不安になる。たまにならまだいいのですがずっととなると。。。
相手がただたんに忙しいとかっていうふうには考えたくても考えられなく。
たぶん相手の人たちのことをあんまり信用してないのでは?って思う時もある。
こんなことってないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何か相談したいとか、返事が聞きたいとかのことであれば直接電話してみればよいのではないですか?メールするのが趣味のような人もいればそうでない人もいますので、あまり深く考えないことですよ。

ビックコミックかなにかに電脳炎という漫画がありますが、一日中メールが来ない、来ないと、そればっかり気にしている登場人物がおりますが、気持ちはわかるだけに笑ってしまいます。

私には、うつ病にかかって数年たつ友人がおります。調子の悪いときは、親にも友人にも会わずに家に閉じこもっているほうがよいそうです。うつ病だと本人の口から聞いたのはつい最近ですが、見当はついていたので、むこうから連絡がなくても今は調子が悪いんだと納得していました。相談したいことも昔話をしたいときもありましたが、私が無理を言って友人の症状を悪化させることはできません。淋しい気持ちはありますが、私にとっては大事な友人、気長に回復するのを待っています。メールの返事がなくても1~2年会わなくても気にしません。友情がなくなるとは思っていませんから。
病気でなくても、忙しさにかまけてメールに返信するのがおっくうなことは誰にでもあると思います。郵便と違って瞬時に返事が届くメールですが、手紙になかなか返事をださなかったという経験は誰にでもあると思います。あまり気にしないことですよ。淋しかったら直接、会うことです。人間はwebで生きているわけではありません。実生活こそが大事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を信じることができたら全然連絡がこなくても友達でいられるって自信がつくと思いました。こんな小さなことで病気になんてなりたくないし、やっぱり会って話すことが重要だなって思いました 相手には相手の事情や気分があったりするから送りたくないって思うときもあるんですね。私はメールのやりとりイコール友達であるつながり みたいに思ってました。貴重な意見どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 21:01

数字だけだと、男・女の性別が予測できないんですが・・・(^^;



僕の経験だと、
相手先が女性だと、120%は返事はまずきません。
(100%超えてるし。。。)
相手先が男性だと、何ヶ月か後にきます・・・・(--;
(↑忘れた頃に・・・・・・・・・・・・・・・・)

なんで、もし、それが女性宛ての場合は
「エラーがでなければいいや」という感覚の方がいいでしょう。

基本的にはメールは受信向けなのですから、返事がこないからといって
イライラする事はありませんし、それをストレスにする事はありません。
ただし、受信がスパムメールであれば(万が一・・・・)
即刻
www.spamcop.net
に報告する事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で相手も女友達です。そうですね。たしかにメールがこなくって
いらいらしてるとなんにも手につかなくなってしまうから考えないように
努力してみます。

お礼日時:2001/07/08 20:52

メールって、結構、送信するの面倒くさい時ありますからねえ~。


わたくしなんか、以前2ヶ月以上も送らなかったことありますから・・・。
まあもちろん、軽く謝ってはおきましたが。
だから、こういう事情(?)の人もいる、というアドバイスです。
あくまで、可能性ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のある友達はいつも5分以内に返事が返ってきたから余計にこないと
不安になってしまう。でもたまたま忙しかったりデートしてたって思えば
気分も楽になれるような気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 20:55

昔は私も同じように不安になりました。


でも、あくまでメールはいつ返信するも相手の自由。
逆を返せば、あなたも自由なのです。
それを基本に考えてメールやってないと、
お互いに気疲れてして疎遠になってしまうことがあります。

だから、メールばかりを気にしないで、
もっと別のこととかやるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の友達のところにメールの返事がこなかったときに「なんでメール送ってくれなかったの?」と言ってて私はそんなに怒らなくてもいいのにって思ったことがありました。メールはある伝達手段の1部って思えば気は楽になれるような気がしました。

お礼日時:2001/07/08 21:06

不安というより淋しいです。


でもiモードの場合、相手がたまたま電波の悪いところにいた時だったりすると、「センター問い合わせ」しないと受信しないじゃないですか?
だから、返事が来ない時は今電波の悪い所にいるんだなって思う事にしてます。
auとかだったりすると、届くまで何度も送るみたいなので、便利な反面救いが無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淋しいって思うときありますよね。いつもみんなで一緒に行動していて他の人たちのとこには届いたのになぜ自分のとこだけ送ってくれない?と思ったことがありました。物事をいい方向に考えることが私には欠けてるんだと気づきました。

お礼日時:2001/07/08 21:10

よくありますよ。


ココロのサイトなどでお友達を見つけられては?
私は結構助けていただいています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココロのサイトってなんですか?そんなによかったら詳しく教えて下さい。
参考にしたいと思ってます。

お礼日時:2001/07/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauのケイタイから韓国へ

韓国に友達がいるんですけど,auのケイタイから韓国の友達にメールを送ったらだいたいお金はいくらかかりますか?

Aベストアンサー

メールの課金は日本国内、海外で変わりません。
日本での課金額と同じだけとられます。

文字数に対する課金額は参考URLでご確認ください。

参考URL:http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/q01.html

Q過去にメールがあった、というふうに、メールを作るには??

過去に 或るメーリングサークルに登録していたのですが
ウイルスですべて失ってしまいました。
ところが 今になって「私がちゃんと、そこに登録、発言していた証拠」
が必要となる事態に見まわれてしまい、
物的証拠を出すよう 要求されています。
内容は覚えているのですが
「過去の日時に、メールを送信・受信した」
というものを 作成するのは可能でしょうか??
可能でしたら 方法を教えてください!
(プロパティなどでも過去のものとできる方法)
非常識な質問で恐縮ですが ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

 検索エンジンのキャッシュを調べてみましょう。

  http://www.google.com/

 はご存じですか?ここで検索をかけると、「キャッシュ」というものが出てきます。これは、googleに保存してある、「コピー」です。 
 つまり、元サーバーのデータは消えてしまっていても、まだgoogleにコピーが残っている可能性があります。
 MLに投稿していた時のメールアドレスなんかで検索をかけてみましょう。

 googleに限らずキャッシュ機能をもった検索エンジンはあると思いますので、そちらも当たってみると良いかもしれません。

 
 また、http://www.archive.org/ なんていうのも使えるかも知れません。
 ここでは、WEBページを丸ごと、勝手にキャッシュしています(笑

 但し、これらはMLのログをWWWに公開していた場合の話です。
 WWWに公開していたログを検索エンジンが見つけて、自身のサーバーに保存しているものを利用しますので、ログをWWWに公開していなかった場合は通用しません。

 参考になれば幸いです(..

こんにちは、honiyonです。

 検索エンジンのキャッシュを調べてみましょう。

  http://www.google.com/

 はご存じですか?ここで検索をかけると、「キャッシュ」というものが出てきます。これは、googleに保存してある、「コピー」です。 
 つまり、元サーバーのデータは消えてしまっていても、まだgoogleにコピーが残っている可能性があります。
 MLに投稿していた時のメールアドレスなんかで検索をかけてみましょう。

 googleに限らずキャッシュ機能をもった検索エンジンはあると思いま...続きを読む

Qgmailgmailを相手に送りましたが、受信した相手は僕が使っているGoogleアカウントの名

gmail

gmailを相手に送りましたが、受信した相手は僕が使っているGoogleアカウントの名前を知ることはできますか?あと、住所を特定する事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

gmailのアカウントを新規登録した時に、姓と名前を入力するところがあったはずです。Gmailではなにも設定変更しなければ、初期設定として、アカウント登録時に入力した姓名+メルアドを使ってメールを送信するようになっていますので、あなたが何も設定変更しなければ、それが適用されます。
それが嫌ならば自分で別の名前の表示に設定する必要があります。

gmailのアカウント設定に住所入力が必要ないので、メールを送ったことだけで住所を相手が特定することはできません。ただし、IPアドレスからある程度の発信地を推測することはできますが、それでも具体的な住所にたどりつくことはできません。

Qスパムメールの返事

毎日数十通来るスパムメール。
「配信停止」のメールは送らない方がいいんでしょうか?
ついこのあいだまで送っていたのですが、
よく考えれば個人情報(メアド)バレるじゃん、と今更ながら気が付きまして(阿呆)。
それに、毎日たくさん送られてくるので、
本当に配信停止をされているのか分かりません。
やっぱり送るのはやめた方がいいですよねぇ…?

Aベストアンサー

「配信停止」の返信をすると、スパムメールは「増える」ようです。

結局、このアドレスは生きているよと送信元に教えたことになるのです。

Q【至急】メールの返事受信が出来るようにしたいです

下記のような内容が送られてきました。
この時にはまだメールは届いておりました。

「Your mailbox on the server is now more than 90% full.
So that you can continue to receive mail,
you need to remove some messages from your mailbox.」

アラーム内容をもとに、下記二点を実行したところ、今度はメールが一切送られて来なくなりました。
⑴メールボックスの中をほとんど空にして容量を0%にした。
⑵取得したメッセージのコピーをサーバーに残す、もチェックを解除

仕事で必要な内容が送られてくる為早急に解決をしたいです。どなたかお知恵を貸してください!

Aベストアンサー

>容量がほとんど空に近いのにアラームメールが届くことはあるのでしょうか?
Gmailが正常に動作しているならありえない現象です。
ただ、時間が経たないと有効にならないことならあるかも知れません。
ひょっとしたらそのグループメールがGmailのドメインに対しての何らかのフィルタリングをしているのかもしれませんが、受信でフィルタリングすることはあっても送信でフィルタリングというのはあまり聞きません。

今までの経緯から、いずれにしろパソコンのメーラーでもWebメールとしてのGmailの設定にも誤りはないようですので、質問者さんがなすべきことは現段階ではなさそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報