プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北の雪が多い地域の者です
雪が多く積もる地域でもドクターマーチンなどの革靴はおかしくないですよね?
周りがティンバーランドなどのブーツを履いていて革靴だと浮いてしまいそうで心配です

A 回答 (2件)

外野からするとファッション的におかしいとは思えないですが、心配なのは「雪が多い地域の人」的にどうか。

ただでさえ柔軟性の無いハイカットで滑って転んだり、雪でビチョビチョになったり、それでレザーが傷んだり(風合いだと思えるならそれもありだけど)・・・ってことはないのですか?

ティンバーランドのローカットのワークシューズみたいなの持ってましたけど、その辺のただのスニーカーよりは雨水は足まで染み込みにくいけど、ウォータープルーフって程ではない・・・そんな感じでした。ただやはりレザー自体は濡れると黒くなってしまい負担が大きいようでした。乾くと元の色にはなるのですが、色褪せや傷みの原因にはなっていたと思います。あとアウトドア対応かと思いきや、靴底は結構フラットで滑り易かったです。
ただ、アッパーは柔軟性があり丈夫な構造になってて、その点では履き心地も良くアクティブ向けで、脱ぎ履きもし易く、お得感はありました。
あくまで自分が持っていたモデルなので、ワークブーツになるとまた違うもしれませんが。

なので「周りがティンバーランドなどのブーツを履」いていて不都合がないのであれば、ドクターマーチンでも「機能面」では大差無いのではないでしょうか。靴の裏の構造にもよるもしれませんが。
ご参考までに。
    • 0

年齢にもよります。

都心の学生さんでDrマーチンの説明をしたことあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9467074.html
ってことです。
どの様な種類かにもよります。

また、ティンバーランドも一昔前は専門店での購入でした。
それが昨今は高校生でも購入できるように量販店で販売しております。

革靴の頻度にもよりますが、ブーツをはくのであれば、ソレルで目立つか、その系統か。
尚更ゆきでしょ?  
年齢、性別、雪の頻度、アスファルトの頻度、多々で選別しましょう。
    • 0