プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は雪が普段積もらない地域でも積もりましたね

雪がたくさん積もって行きは大丈夫でも帰りの電車が止まりそう、車の運転が危ないって思ったら会社を休みますか?

A 回答 (3件)

雪国生まれの雪国育ちですが、近年は計画的に休業とする企業も見受けられるようになってきました。



雪国で「車の運転が怖いので休みます」なんて言ったら、口には出せないけど「ふざけるな!3月いっぱい休んでろ!」って思っちゃいます。口に出したら一発アウトですけどね…

個人で判断するんじゃなくて、上司を交えて話合って決めれば良いと思います。


ちなみに当社は、一昨日は終業時間を1時間早めて退社しました。
昨日は予報を裏切ってあまり積もらなかったので通常営業です。

予報通りの積雪があれば休業してたと思います。
    • good
    • 0

交通機関のバスが運休にならない限り車の運転は大丈夫だと思うし、冬の設備をするのは運転者としてのマナーでしょう



因みに豪雪地帯に居ますが学校も平常授業です
    • good
    • 0

それを理由に休みが認められるなら休む。


世間一般的にへ認められない場合が多いので、
帰りは早めに帰れるなら調整する。
時間休とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!