プロが教えるわが家の防犯対策術!

下駄を履くだけで警察に捕まる時代があったんですか。

A 回答 (3件)

今でもありますよ。

運転に支障が出る履物を履いてはいけないと
決められていますので、運悪く停車させられ履物を見られた時、
運転に支障があると判断されると処罰されます。
    • good
    • 0

車(軽は除く)では、下駄を履いて運転すると捕まることはあります(今でも)。


ハイヒールでも「運転に支障をきたすおそれのある」「運転を誤るおそれのある」ものを履いて運転すると、交通違反に問われることがあるんです。
    • good
    • 2

そんなの、有りません。



強いていうならば、ヤクザの多くが下駄で闊歩、と言う時代、
職質を受けやすかった、と言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A