アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンプレックスでしょうがありません。一度や二度通ってているのに、徒歩や運転中でも迷います。

A 回答 (3件)

テストステロンは関係ない。

ひょっとして「女性は方向音痴」と勝手に決めつけていませんか。

・・・

ランドマークの決め方が下手糞なだけでしょう。
「白い車が止まってる先の交差点を右」
とか
「洗濯物が干してある家の前をまっすぐ」
とか
時間経過で状況が変わるようなものを目印(ランドマーク)にしているのではなかろうかと推測します。

('ω') 要は、要領が悪いってこと。

お店や広告の看板、交差点名や歩道橋など、簡単に状況が変わることのないものを目印として覚えるようにしてみましょう。
それだけですごく改善しますよ。
    • 1

テストステロンではなく物の見るときに道を覚えるような見かたをしてないのと、記憶力とか考え方の問題だと思います。

出発地から目的地までの方向や方角や距離感、道の様子や雰囲気、細かい物では店や建物の特徴など長年変化しにくい物を見て覚えているものですが、道に迷う人の中には人や車や工事中だったことなど、なぜか必ず変化するものばかり見ている人もいます。
脳に問題があるわけではなく、単純にその部分は苦手というだけかもしれません。その気があれば迷わなくなると思いますよ。
    • 1

私の考えですが色々なものに興味があり目移りするので

記憶が薄いと思います。前にここにこんな店あるねと言
ってきた人が数か月後同じところを通ると初めて気が付
いたかのように同じことをを言ってきたのでビックリし
た経験があります。
    • 1