dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横断歩道のある場所で歩行者が渡ろうとしていたため一時停止して譲ったところ、後続車からクラクションとパッシングの煽りを受けました。歩行者優先の運転は迷惑運転なのですか? 私が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

なんであなたが止まっているか理由がわからないからです。



この前も視ましたよ。
国道から脇道へ入るために左折しようとしてるクルマが居たんですが、
わき道から国道へ出る車が先に出ないと入れない道でした。

で、その車が出た後に今度は歩行者が横断歩道を渡り始めたため、
更に停車続けました。そしたら後ろのおっさんがクラクションを狂ったように鳴らし始め右側から抜き始めました。

これと同じで、どうしてそういう状況になってるか想像する力が無い馬鹿なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌な時代ですね。みんな心に余裕がない。

お礼日時:2022/11/21 19:09

あなたは悪くないです。


時々居るんですよ、そういう奴が。
何なんだよ!て言い返したいね。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13234415.html)の No.7

しかしですね、歩行者がなかなか渡ろうとしない場合、臨機応変にやれと言う(言いたくなる)者も世の中には居るようです。←しかしそれは間違っています。明らかに間違っています。



歩行者が渡らない場合?
こちらも参考になるかと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12881342.html)の No.10
    • good
    • 0

煽った後続車が絶対悪ですわ。


道交法を知らない大馬鹿野郎ですわ。
そのような屑は交通刑務所にぶち込む
べきですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

最近それでパクられる人多いですよ。

警察屋さんが目をつけてます。
    • good
    • 0

いいえ。


歩行者優先です。
貴殿の行為が正しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています