プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問なのですが、定価が3万円ぐらいの腕時計をYAHOO!や楽天のショッピングで探していたところ、半額ぐらいの値段でありました。本物で安心して取引できるショップならいいのですが、YAHOO!や楽天のショッピングのところに載っているショップは大丈夫なのでしょうか?また、なぜそんなに安くできるのですか?中古や偽物といったことはないのですか?
 お店に行って買おうか、ネットで買おうか迷っているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

本物が欲しいのでしたら、ちゃんと保証してくれる正規の代理店で購入すべきです。

ですが、3万円の腕時計なんてブランド物でも何でもないですね。
型番が古くなってきたら投げ売り状態になることは珍しくありません。
お店も在庫を抱え続けるより処分したいと思いますから。
私はお店(腕時計専門のチェーン店)で90%引き以上で購入した経験もあります。

なぜそんなに安いのかはいろいろでしょう。
お店は独自のルートを使って数をそろえます。
中古だったらとご心配のようですが
一点だけ出品するオークションならいざ知らず
中古で同じ型番の腕時計を数個そろえるのって逆に大変だと思いませんか。
また、3万円くらいの腕時計で偽物かどうか心配するのはナンセンス。
そのクラスの時計にはそういう保証書はつきませんし。
取扱説明書と1年間の修理保証書で我慢するしかありません。
YAHOO!や楽天のショッピングだから安心とまでは言えませんが
一度でも偽物を取り扱ったら二度とそのサイトでは出店できなくなりますから
大きなビジネスチャンスをあっさり捨てるとは思えないという理由で
私なら買いですね。
新作の腕時計が投げ売りになっているのなら怪しいと思いますけど
ネットで安くなっている腕時計は、さくらやなんかでも安くなっているのをよく見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットショッピングでの買い物はちょっとコワイイメージがあったので質問してみました^^;学生なのでなるべく安く買えて、なおかつ本物が欲しいのでネットのショップが安心ならそっちで購入しようと思います!todorokiさんのご回答大変参考になりましたし、納得しました!!これで安心して買い物できます(^-^)ありがとうございました。

YAHOOの場合ですが、経験上オークションストアで評価が高い所ほど商品は確実の様です。

ただ、発送が遅いなど無頓着な所も多々あります。そのような情報も評価欄で確認して出品者を選んだ方が良いと思います。
個人の出品者にも同じ事が言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オークションは何度か経験しているのである程度のことは分かっているのですが、今回はオークションストアでの購入は考えておりません。
説明が足らなかったですね、すみません^^;親切なご回答ありがとうございました!

こんばんは。

間違いない本物が欲しいのであれば安く出来る根拠の無い物には手を出さないのが吉ですね。
出品説明をよ~く読んで下さい、「正規購入店の物ではありません」「詳しい事はわかりません」など書かれた物が非常に多いです。
今は出品に嘘があればその出品者が詐欺罪で簡単に捕まります。
新品で間違いなく本物の記述が謳われていれば実際に薄利多売の業者もあるので問い合わせた上で購入に踏み切りたいところですね。
問い合わせに対して何の返答もなければ×ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。よくブランド物なんかにはROUGHRIDERさんがおっしゃっているようなことが書いてありますよね!他の方がおっしゃるようにYAHOO!や楽天などのショップは安心できるようです。ご回答参考になりました、ありがとうございました!

yahooや楽天に出店しているお店は審査を受けてますので安心できます。

安くできるのは人件費・店舗などの固定費・宣伝費などの削減で安くできます。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/info/merchant_guidel …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。安心できるショップと分かって一安心です(^-^)安くできるのにはそんな理由があるのですね!納得です!!どうもありがとうございました。