プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでコピー元とコピー先との間デ-タが連動するのは何故ですか?、どなたか、お教えください。

A 回答 (2件)

ご質問の「連動する」の意味がどのようなことか分かりませんが、私の意見では連動しないと思っています。


コピー元とコピー先は連動するのではなく、値をコピーするか、数式をコピーするか、書式も含めてコピーするか等貼り付け時に指定できてその通り実行されるだけであり、「連動する」との解釈には当たらないと思うものです。
(No.1さんの回答にある「リンク」の考え方もあるとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、原因はショ-カットでした。大変失礼しました。

お礼日時:2017/11/30 12:14

A1セルをコピー


B1セルにリンク貼り付け
だったら連動します。

何故って言われても、そういう自動的な連動を行わせるための機能だからとか。

リンク貼り付けを使用して、元のファイルが更新された際に貼り付け先のデータを更新するには
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882407


エクスプローラでファイルのコピーを行っただけなのに、値が連動してしまうとかって話なら、普通はそうならないです。
元のファイル自体が大元のファイルのショートカットだったとか、勘違いとか、元のファイルの値に連動させるマクロなんかが動作してるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています