街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こども(男の子4歳)がピアノを習いたがっています。
福岡県久留米市・筑後市・八女市周辺でおすすめの教室はありますか?
平日は仕事のため送迎できないので、できれば土日に習えればと思っています。
初めての習い事ですので、上を目指すというよりも、こどもが楽しく習えたらという感じです。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

合う、合わない、がありますし個別に連絡して体験などを受けたほうが良いのでないでしょうか

あとは地元のクチコミも大事ですし。

たとえば広く周知せずご自宅でやっているような先生であれば、良い先生でも
こんなネットに、その先生を大切に思っている生徒さんや保護者さんは紹介しないと思います。
自宅で開講している先生は個人情報でもあるので
ネットや電話帳、看板を出していない方もいらっしゃいますので。
知っていても挙げにくいでしょう

また希望範囲が広いですが上を目指すため特別な先生に、というのでもなければ
あまりとおすぎないほうがいい場合もありますね。
学区が全然通ってきてる子たちとちがうと
幼稚園や学校の行事と発表会が重なるとか、年齢が上がって忙しくなって来てからの往復時間とか
その辺で不都合が出ることもありますから。

楽しく通う、上は目指さない、ならピアノ教室ではないですが音楽教室である
ヤマハやカワイから始める方法もありますが
こちらは、開講時期が決まっていますので、次の時期までピアノ教室が決まらなければ
そちらも候補に入れてみてもいいのかもしれません。
個人のコースもあるにはありますが…。
    • 0