アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させていただきます。
某知恵袋の方でも相談させていただきましたが出来るだけ多くの方の意見を募りたいのでここでも相談させていただきます。
深刻な悩みです。
私は現在18歳の高校3年生です。
私達の学校では3年生は毎年夏に市内のホテルで学習合宿をするのですが、そこで私はあるひとりのホテル従業員の女性に一目惚れしてしまいました。
この世にこんなにも綺麗な女性がいるのか、と感じたほどでした。
私はこの人と一緒になりたいと思い、メアドをメモに書いて、渡す機会を伺いました。
そしてなんとか奇跡的に2人きりになる機会ができ、そこで渡すことができました。
その時点では連絡がくればいいな、くらいにしか思ってませんでした。
合宿がおわり、帰宅後にメールをチェックしてみると、なんと、メッセージがきてました。
私は驚き、喜び、こんなチャンスは人生でもう二度とないだろう!と思い、LINEのQRコードとメッセージを添えて返信しました。
相手は(仮にMさんとします)すぐに友達追加、メッセージをしてくれました。
その日からほぼ毎日、LINEのトークをしていました。
Mさんは30代前半のシングルマザーでした。
それでも好きだという気持ちを伝えたところ、嬉しいと言ってくれ、それまでは「ごめんね、どうしても弟のようにしかみれない」と言っていたのが「もしかしたら恋人になるかも」と言ってくれるようになりました。
私は本気でこの人と一緒になりたいと思うようになり、何度か告白しましたが、返事は「高校卒業したら考える」というものでした。
徐々に通話も気軽にしてくれるようになり、それが日課のように感じるほどでした。
Mさんは高校生から言い寄られたことなんて今までなかった!と、とても驚いてました。
話すうちにお互いの端末の番号なども知ることができ、LINE電話が調子悪いときは端末の番号で電話しました。
出会って1ヵ月ほど経った頃、私はオープンキャンパスのため東京へ行っていたのでそのお土産を渡したいという名目で会うことができました。
Mさんは私の家の近くまで車で来てくれました。
それからというもの、お互いの都合の合う日には会ってくれました。
愛を伝えたり、楽しく雑談したりして過ごしました。
出会って1ヶ月〜3ヶ月頃はLINEが遅れたりしたら「待ってた❤︎」や、「なんかあったの?大丈夫かな?」、「もう恋愛はしないって決めとったとに君に会ってから楽しいよ~!ときめきをありがとう❤︎」等の言葉がありました。
その時の私は絶対にこの人と一緒になり、一生添い遂げたいと本気で思っていました。
しかし、今月(出会って4ヶ月目)に入ってからお互いなかなか都合が合わず、私の誕生日には会ってくれましたが、それ以外はほぼ会えませんでした。
相手は仕事をしていて子どももいる。
対してこっちはまだ学生の身分。
仕方ないことだと思い、それでもMさんのことを大好きで将来的に一緒になりたいと思う気持ちは変わらずにいました。
Mさんとはもし結婚したらという話もよくしており、そのことも当然のように視野に入れていました。
ただ、1週間前くらいからMさんのLINEの返事が素っ気なく、冷たい感じがしてきていました。
しばらく会えていないから仕方ない、今は落ち着いている状態だと自分に言い聞かせ、私はこれまでと変わらないよう、明るく接しました。
しかしやはり最近愛を伝えていないからなのでは?と思うようになり、昨日改めて、あなたと一緒になりたいという意思を伝えました。大好きだよ、と伝えました。
返事はこうでした。
「想ってくれるのは嬉しいけど、あなたの言葉1つ1つが私を悩ませてる。私はあなたにとっていい女じゃない。私とじゃ絶対に幸せになれないよ。」
私がどうしてか理由をきくと、
「私が無理だから...私はもう結婚考えてないの。」
「一緒になれない人を思うだけ時間が無駄だよ。後悔する前に離れた方がいいよ。」
とのことでした。
とてもショックでした。
それまでも何回か若気の至りによりMさんを怒らせてしまい、ピンチが訪れたことはありましたがその度に素直に謝ったり、時にはMさんのほうから連絡があったりして仲直りしていました。
なのでこのように言われたのは初めてで、冷静に考えればMさんの言うことは何も間違っていないのですが、それならばなぜ今までこんなにもラブラブだったのか、謎です。
私はとりあえず「しばらく距離を置いてよく考えます。また時間が経ったら連絡します。」と言いました。返事は「人生無駄にしないでね。本当に。」
でした。
私は生まれて18年間でこんなにも好きになったのはMさんが初めてであり、この4ヶ月の楽しかった色んな思い出が脳裏に浮かんでどうしてもMさんと離れるのは辛いです。
Mさんとしては「年の差15歳以上のシングルマザーとわざわざリスク背負ってまで付き合わないでも周りをみれば私より良い女性は沢山いる。そっちと人生歩む方がきっと幸せになれる。」という考え方のようです。
私はそれでも一緒に幸せになりたいと考えています。
どうしたらよいのでしょうか?
受験の心配は要りません。
自分勝手で幼稚な考えの人間だと思われても仕方ないとは思っていますが、どうしてもあきらめがつきません。
人生の先輩方、どうかご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Mさんと話しあった結果、お友達として
    仲良くさせていただくこととなりました。
    ただ、常に機会は伺っていく所存であります。
    本当に沢山のご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/30 22:18

A 回答 (7件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手とは、必ずしも友達に戻らなければならないわけではないと思いますよ。
相手によっては、都合が悪いと感じる人もいるかもしれませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

読ませてもらいました。


Mさんはきっと貴方のことを思って言ってくれているのでしょうね。
現実的にみて、30代シングルマザーと学生では立場が違いすぎてそう思うのも無理はないと思います。
それでも彼女のことを好きなのはとても伝わってきます。しばらく考えて、その考えが変わらないのであればもう1度彼女と話し合ってみてください。

きっと自分のせいで貴方の人生を無駄にしたくないと思っているはずです。そうではないということを伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、Mさんは自分を思う時間が無駄だと思っているようです。
そんなことありません。
神に誓って言えます。
とりあえず色んな人の意見を募り、それを考慮した上でまた考えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 17:50

Mさんの子どもさんはおいくつ何だろう


子どもさんには会ったことあるのかな?

子どもさんのことも重要課題だよ

それは
君としては考えてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生ふたりだときいております。
会ったことはありませんが、徐々に徐々に少しずつでも仲良くなる努力を最大限にすればその課題を乗り越えることは可能だと思っていますし、Mさんも同じことを言ってくれておりました。浅はかだと思われても仕方ないです。でも気持ちは本物です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 17:54

Mさんは我に返ったんではないでしょうか?


年上だし、好きと言われて嬉しかったけど…

もし、あなたと結婚したら…
って考えた時に、自分の子供と夫との年齢差が近すぎるからね

あとは、あなたのこれからの人生を振り回すことになるし…
年上で大人のMさんは、自分の軽率すぎる言動を反省したのではないでしょうか

あとは、年齢のギャップを感じたのではないでしょうか


あとは、目が醒めたんではないのかな?

Mさんと結婚するということは、同時にお子さんの父親になることでもあるんですよね

その若さで、お子さんの反抗期など対処できますか?


あなたは、一時的な熱病になってるだけだと思います
こんなに好きになった人はいないと自分に酔ってるだけかもしれません

もう少し頭を冷やして、考えた方がいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの大勢の色んな人も一時的な熱だとおっしゃいました。
今の私がそうではありませんと断言するにはあまりに未熟です。
ただ、Mさんを好きな気持ちは本物です。
言葉で理解するには限界がありますので納得は無理でしょうが、変に思わないでいただけると幸いです。
子どもについてですが、当然、仲良くなるよう最大限の努力をいたしまして、反抗期などにつきましても協力して乗り越えていこうねと、Mさんとも何度か話したことはありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 18:34

噛み砕きますね^^


1、最初のらぶらぶ=今まで見向きもされなかったのが急に「女性」として見てくれたから
2、今、大事なのは異性としてのダブルスコアの年下君ではなく、「子供を守ること」
3、上記②ダブルスコアは25歳の大人が10歳小学生に手を出すことにも匹敵する事。
4、ましてや未成年なら犯罪。学生さんの御両親は罵倒するでしょう。

取りあえずは女性の子供が成人して仕事見つけて大人になるまでは、そっとしておきましょう。理由は下記です。

どんなにお子様と仲良く接していても、異性同士の♂+♀=身体を求めあいます。
これは惹かれあっていれば至って普通の事です。当たり前のこと。
そうなると、「子供を守る立場の親=母親」としては最重要事案が逆転します。
これは分かりますよね???

今までは、 最重要事案=子供の生活、子供の未来、子供が成人になり就職という会社を見つける為に人格形成も非常に重要です。

それが、異性同士の♂+♀=最重要事案はセックスに変わります。お互いを求めるから。
そうなることが大人には理解できているから「他の女性を探してください」という回答に繋がります。
ーーーーーーーーーーーー
此処までは御理解いただけるかな?^^
ーーーーーーーーーーーー

だとすれば、下記。
1、大学を猛勉強で卒業してガチガチの正社員を目指す。
2、安定した仕事と立場とお金を得てから改めてホテルに遊びに行く。
X=逢いに行く。

○=遊びに行くと言っても宿泊するだけです。「近くで飲み会あったから~」でOK
雑談して「学生の時、このホテルで学習合宿できたから今の自分が居ます。本当に感謝しています。ありがとう」くらいでOK

3、女性の子供が就職するまで待つ
4、子供とは面識を作っておく
5、子供とは時間かけて免疫を作っておく
そこからスタートかな^^

あせるな。 ←これ大事

神様は時々、仕事とか、異性とかでイジワルすんのよ~~~笑
経験上笑

でも、大丈夫。神様は必ず味方になってくれるから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は現在はそのホテルではなく、(ホテルでの仕事は繋ぎ)本職である福祉の仕事を別のところでしております。
たしかにMさんも出会った初期の頃は「未成年と付き合うなんて犯罪だよ~!?」などのことを言っておりました...。性に関してですがMさんは学生時代から(今現在も)かなりモテる人のようです。誘われることもしばしばあるようですが子どもの存在を知ったらみんな離れていくそうです。性欲についてですがお互いに人並にはありますがもし付き合うとなったら絶対に子ども最優先で!という話はしておりました。
しかしながら先のことはどうなるかわかりません。この口約束がどこまで通用するのかという気持ちもありました。
なるほど、あせらない、ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 18:59

ザッと回答への返答含めて読ませて頂いたんですが。



すごく単純じゃ無いですかね?
あなたの素直さが好ましいと同時に疎ましいんだと思います。
ときめきに浮かれてる間は良いけど、現実に立ち戻ると過去の自分を捨てた男たちが浮かんで来るんでしょう。それを何度も繰り返して来たんだと思います。

あなたの真剣さに信じて良いのか迷ってるし、そんな自分に構ってないで君の幸せを考えるなら他人の子供をそだてるより、君を大切にしてくれる人へ向けて欲しい。

気持ちは嬉しいけど現実を見て。
って感じに読み取りました。
それでも尚諦めたく無いなら高校卒業してから、少しずつ信用を積み重ねて行くしか無いかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高卒後になんとか信用してもらえるよう、努力するのが良いのでしょうか。
実はMさんは韓国が好きで、日韓交流サイトを通じて韓国に元恋人や男友達などが複数人いるそうです。
Mさんは「人生何が起こるかわからないよ?もしかしたらわたしが急に職場にいる若い人から彼氏ができるかもしれないし、元恋人や元旦那に言い寄られたらよりを戻すかもしれないよ?」等の事も言っておりました。
なので卒業までにどこか遠い存在になりそうで少し不安で心配なところがあるのですが、過去にMさんは「そんなの心配しすぎだって~!」などと返しておりました。
できればMさんと一緒になりたいですが、無理強いはせず、しかし積極的に、これまで接してきたつもりです。
今後どうなってしまうのかわかりませんが、なんとか仲良くそばにいれることを願って、とりあえず色んな人の意見をきき、考慮しながら考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 19:43

「私はそれでも一緒に幸せになりたいと考えています。

どうしたらよいのでしょうか?」
⇒高校3年生にしては、立派な文章ですね。驚きました。

「自分勝手で幼稚な考えの人間だと思われても仕方ないとは思っていますが、どうしてもあきらめがつきません。人生の先輩方、どうかご回答よろしくお願いします」
⇒一般的にはこういうことでしょう。

10代後半に女性を好きになるのは自然なことです。
でも、年の差15歳以上のシングルマザーとの結婚は今は何ともいえません。
女子代生徒との交流を含めて大学生活を送り、就職時期になっても同じ気持ちであれば、本物かもしれませんね。
その時に、結婚を申し込んでみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくり時間をかけて、
色んな人と交流して、
よく考えた上で再度自問自答して、
その時の自分の気持ちに正直に
行動しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!