アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
主人が1年ちょっと不倫していた事が発覚。
メールなのどで発覚。
確信したのは車のナビの軌跡です。
相手の女性が私も知り合いだったのですぐに分かりました。
主人には自白させ、相手にも連絡したけど着信拒否。
相手の実家に連絡して軽く事情を説明して連絡を取り次いでもらえるようにお願いしました。
その日すぐに連絡があり本人と会話。
・いつからいつまで会っていたのか
・結婚する報告はしていたから勿論既婚者としっている確認
・不貞行為はあったのか
・私が妊娠中の時だってわかっていたか
などなど、自白させボイスレコーダーで録音しました。
その後一度会うことになり当事者だけで会いました。
そして上記の内容の念書を執筆で書いてもらいサインしてもらいました。
しかし印鑑を忘れたとの事で家まで取りにいこうと話していたら相手の彼氏?が出てきてそんな事はしないと。
今この状態で向こうは弁護士を探してる風を装ってます。
私がもし裁判したらこれは立派な証拠になりますか?
そして向こうに先に弁護士を雇われたら減額交渉されるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

なんで相手の女性が、弁護士逆でしょ!

強気に出て下さい。貴女は、悪くないんだから!
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですよね。
今先生に相談させてもらっているので。とメッセージがきて、私は???って感じでした。
多分私がビックリすると思って嘘をついているんだと思います。
はい!!!
頑張って強気に出ます!!!

下記のもは強要された。

と、いうのは間違いないでしょうね。従いまして、立派な証拠にはなりません。それどころか強迫によるものだと私ならいいます。

あなたはそういう行為をしているのですから・・・。相手の実家に電話を入れて、家族に取り次いでもらった中で、あなたの質問に答えさせているのですから、これが強迫(脅迫になるかも)以外の何者ではありません。

しかし、相手次第ですので、慰謝料をすんなり払ってくれるかも知れませんね。あくまでも私ならという考えで申し上げたのです。減額についてですが、それは証拠があっての話です。客観的な証拠があっての話になります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
強要されて書かされた。ってパターンがあると知っていたのでちゃんと書いてる時にも録音してあります。
書いた場所も当事者で集まってファミレスで書いてもらって、私が注文などしてる声も周りがガヤガヤした声も入ってるので強要したとは言えません。
それと実家にかけたのは連絡が取れなかったので本人が住んでいない実家に電話して◯◯さんに電話してもらえるように本人に伝えて下さいって話をしました。
なので浮気相手は自分のアパートから私に電話してきています。
自白の電話も強要させて言っていないという証拠の為に全てボイスレコーダーで録音しています。
そしてお金を要求するような事は一切言っていないので脅迫にはならないと思います。
これでは証拠になりませんか?