プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何が原因なのでしょうか??

「何が原因なのでしょうか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ここから進まなくなったのですがどうすればいいんでしょうか?

    「何が原因なのでしょうか??」の補足画像1
      補足日時:2017/12/01 17:14

A 回答 (4件)

HDD上の一部内容が破壊されているのが原因のようです。

インストールディスクまたはリカバリディスクで再インストールするのが良いでしょうね、
    • good
    • 0

ブート(起動)をCD/DVDから行おうとしていますが、挿入されているCD/DVDがブートできる媒体ではないと言っています。


・CD/DVDから起動しようとしてこのような状態になったのなら、CD/DVD作成時のミスでブートメディアになっていないのが原因です。
・ハードディスクから起動するつもりがCD/DVDから起動しようとしているのであれば、BIOS設定変更が必要で、最初に読み込む先をHDDに変更することで解決します。
    • good
    • 0

機種名・型番を正確に開示した上で質問を投稿してください



一般常識レベルの回答だと

「HDDを認識しなくなった=故障」です

だから余計な事は考えず、とっとと修理に出すか

新しいPCを買い求めてください

となります
    • good
    • 1

起動するWindows等のOSを、CD/DVDに探しに位って無いと言われてます


BIOSの設定でbootがCD/DVDになっていると思われるので、HDD等のWindowsがインストールされているデパイスを選択するようにしてください
設定しなおしてももとに戻るようなら、マザーボードのボタン電池が寿命で設定情報が保持できてないのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!