アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の時や誰か会ってる時におならが出そうになってしまった時やもし出てしまった時はどうしてますか?

A 回答 (4件)

学校や職場で「おならが出てしまったらどうしよう」と心配で、日常的に緊張して生活されている方は結構多いようです。

女性であれば特に恥ずかしく感じてしまう気持ちはわかりますが、人と会うこと自体避けてしまったり、頭がおならの事で一杯になり目の前の事に集中出来なかったり、非常に緊張度が高いと生活に支障が出て問題が深刻化してしまうことでしょう。
緊張が高いと胃腸の働きが悪くなり、舌に力が入ってしまい上あごや下あごに押し付けてしまっていたり、歯を食いしばり、余計空気を飲み込みやすくなりお腹にガスが溜まると言う悪循環が生じることがあります。
鏡の前で舌を出して見て、舌の側面に歯型が付いているようなら、かなり緊張してしまっている証拠となります。
酷くなると過敏性腸症候群の原因となります。
おならが出そうな予兆がして来たらトイレに行くと言うのは割と懸命な処置だと思いますが、人によってはトイレに頻繁に行く事になり、それはそれで恥ずかしいと思い、我慢してしまう様です。
自然な流れでその場を離れる口実が必要となるでしょうね。
ちょっとお化粧直しに言って来る
メールが来たから、ちょっとだけ返事打ってくる
喫茶店なら、ちょっとお水のおかわり頼んでくる
などで席を立てば、上手く誤魔化せるかも知れませんね。

おならが本当に出てしまったら、子供だとからかわれたりする事もあるかも知れませんが、大人同士であればお互い様の事なので、そこまで恥ずかしがる必要はなく、「ごめんなさい」とか「失礼!」とか、さらっと流せば良いことかと思います。
ところが、それがそう軽く思えず、「おならが出てしまったら取返しがつかない。人生おしまいだ」位に悩まれておられる人もいるようで、そうなると単におならの問題では無く、心の問題が生じていると思われます。
そこまでのレベルであれば、一度カウンセリングを受けてみる事をお勧めいたします。
そんな事で悩んでいること自体が恥ずかしいと、誰にも言えず悩みを溜めこんでしまいがちなデリケートな問題ですが、人に話して見ただけで気持ちが少し楽になったと言われるケースも実際多いものです。
    • 0

とりあえずトイレに行きます。

出してしまった場合は環境と音量次第で『ごめん出ちゃった』的なノリで行きます。
    • 0

出てしまったら 精神統一します。

無です。
    • 0

誤魔化

• 0