プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、3年前に結婚し地元から離れた
土地に嫁いできました。
主人は仕事がとても忙しくて2人で
どこかに出かけるのもなかなか難しい状況です。

学生時代や前職の友人に
自分から連絡を取ったりもするんですが
皆子供が居たり、仕事が忙しいため
会えるのは年に1-2回くらいです。

仕事もパートで働いておりますが、
そこで知り合う方々はちょっと変わっており
(スピリチュアル系、政治が大好き、
すごく噂好きだったり、ストーカーされたりで‥)
なかなか「この人いいなあ」という方に出会えず
です。

学生時代や地元で仕事をしている時は
毎週の様に誰かとご飯に行ったり
友達と電話したりして楽しかったのに
それが無くなり、なんだか悲しくなってしまいます。

どうすれば友人が出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

職場より、隣近所の方たちと、挨拶から始めてみてはどうでしょう。


同じ町内という事もあり、日常生活での接点もある事でしょう。
何かあった場合は、お互いに協力しあえる環境ではないでしょうか。
マメに言葉を交わす内、食事やお茶、相談などする関係になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います^_^

うちの近所は、関係が希薄でして(^◇^;)
みなさん関わりたくないみたいです。

お礼日時:2023/06/07 11:01

こんばんは



役所に行くと、趣味のサークルの案内のパンフレットがたくさんありますから、行ってみるといいです。

お友達が沢山できます。

また、ボランティア活動も沢山あり、気持ちがいいですよ。

職場は色々と面倒なので、友達は作らない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います^_^

行ってみようと思います!
今子供が0歳児なので、それ関連の集まりを
探してみます。

職場で仲良くなるとどうして面倒なのでしょうか?

お礼日時:2023/06/07 11:02

結婚して、地元から離れて30年近くなるものです。


子供には、恵まれなかったので、ママ友も出来ませんでしたし、
ご近所とも、会ったら、挨拶程度です。

結婚して友達を作る・・・というのは、正直、なかなか難しいです。

私の場合は、お料理教室や、音楽教室など、習い事に通っていました。
教室内で、おしゃべり出来ただけでも、楽しかったですよ。

公民館や、女性センターなどで、ワンコイン体験教室やっていませんか?
手打ちうどん・手打ちそばや手作りみそ教室など、
色々やっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます♪
ちょっと探してみようと思います^_^

コロナ禍で、そういった集まりも今まで無かったですよね。今後たくさんあるといいな〜

お礼日時:2023/06/07 11:04

女はババアになっても友達は簡単に作れる生き物で、またババア同士つるんで行動する生態です


男はオッサンになるとオッサン同士で出かけることはほぼ無くなります

あなたが友達がいないのは自分が好む相手がいないからです
そういう環境に嫁いでしまったからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!