電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある行事で司会、アナウンス、記録、召集などいくつかの仕事を何人かで振り分けることになりました。私はもともと司会とアナウンスをお願いされていたんですが、そのほかの私にしかできない仕事も任されているからと、他の人がしてくれることになりました。私は司会をしたかったんですけど、その私には専属の仕事があるからと司会もアナウンスも他の人がすることになり、とても残念です。
こういう時はもう出しゃばらずそのまましていた方がいいのはわかっていますが、とても後悔が残ります。
いやいや!私がします!と言えば良かったのか。
司会なんて誰もしたがらないと思ってたんですけどね。
みなさんならこういう時どうしますか?

A 回答 (1件)

「自分にしか出来ない仕事」と「自分がやりたい仕事」が両立できないのであれば、前者を優先するしかないですね。

多少忙しくなるけど出来なくはないというのなら、「司会は個人的にやりたいからこれも任せて欲しい」と主張だけはしてみます。
他にも司会をやりたい人がいたり、仕事が少なくて手持ち無沙汰になる人が出てしまったりする可能性もあるので、ゴリ押しはしませんけど。
    • 0