プロが教えるわが家の防犯対策術!

堪忍袋の尾が切れて上司をぶん殴りました
前々から仕事で些細なことで必要以上にキレてグチグチ言ってくる上司に耐えてきましたが、今日でとうとう僕もキレてしまいました、仕事の休憩時間にいつものようにグチグチ言われて過去のことも蒸し返されて、そこでついに今まで溜まりに溜まった鬱憤が爆発してテーブルに置いてある灰皿で思いっきりそのクソ上司の顔面をぶん殴りました、クソ上司はあまりの痛さにうずくまり、その間に僕は自分の荷物を持って会社から出て行きました、その時他の仕事仲間や上司に「おい何やってんだお前!待て!」と僕を止めにきましたが振り払い猛ダッシュで自分の車のところまで駆けつけ、さっと家に帰ってきました、帰宅後すぐ会社の連絡先を全て削除して退職代行で退職の手続きを始めました
はっきり言って自分がやった事に後悔はないしもう会社は辞めますが、一言詫びを入れた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

釣りだと思いますが


もし事実なら、来月あたりの朝方に警察が家に来ます。
お金があるなら、あらかじめ弁護士に連絡して、場合によっては契約しておくとよいです。
起訴前に示談をすることで、起訴され前科がつくことを回避できる可能性が高いです。
警察沙汰になる前に示談できれば、逮捕も回避できる可能性があります。
お金がない場合、単純な暴行・傷害なら罰金か執行猶予付判決でしょうから、暫く(数か月)留置場・拘置所生活を我慢すれば出てこれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りでやんすw

お礼日時:2023/02/06 12:15

今時、社内のテーブルに灰皿置いてあるんですか?良い会社ですね。

    • good
    • 0

人が会社を辞める場合の殆どは人間関係なんですね。

    • good
    • 1

詫び以前に犯罪なので警察が来るまで待つべきかと。



上司が病院に行き、診断書を貰い、警察に被害届を出し、逮捕されます。

怪我の程度では刑務所行きです。
    • good
    • 3

はい。



「ゴメン。妄想でしたッ!」
    • good
    • 2

いずれ暴行と傷害。

器物破損で呼びだしが来るでしょうから。謝るのなら今のうちですね。
    • good
    • 0

まあ、殴ったなら傷害で犯罪になる可能性はあるけど、、、、


妄想なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!