アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に別れた元彼がいます。
元彼とは別れてからも頻繁に連絡を取り合っています。元彼の家族とも別れてから仲良くさせてもらっていて、ご飯や遊びに連れてって下さります。
私と別れてから半年以上したぐらいに元彼は彼女が出来ました。本当にショックででもそれを隠すようにして元彼に彼女ができたことを祝福しました。元彼は「何で思ってもないことを言うの」と言ってきました。その言葉が引っかかりましたが、1ヶ月も経たないうちに元彼から「別れた」と連絡がきました。「今好きな人とかいないよね?」と聞かれ「いない」と答えた私はまた戻れるかもしれないと思い期待して待っていましたが、その後半年後くらいにまた違う彼女を作りました。本当にショックで立ち直れないくらいでした。でも、私は連絡を取りたいと思ってしまい、何度か連絡を取っていました。その時は彼女の話は全くしてこなかったので、私も聞きませんでした。
そして、3ヶ月後に「また別れた」と連絡が来ました。私は少し喜んでしまい、やっぱり元彼が本当に好きだなと思いました。それから、頻繁に連絡を取るようになり、家族ぐるみで遊びに行ったりとしていたんですが、復縁するような話はありません。ましてや、元彼はSNSに彼女が欲しいようなツイートをしたり、クリスマスまでに過ごせる人が欲しいなどのツイートも上げます。私はどんな存在なんだろう、友達としか思っていないのかななど考えてしまいます。もう諦めようと思っている時に限って電話がかかってきたり、優しくされるのでなかなか前に進めません。元彼の気持ちが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、元彼とは2年ほど付き合っていました。
    私より長く付き合った彼女は元彼にはいません。

      補足日時:2017/12/01 09:53
  • 別れた原因は私の束縛と喧嘩です。
    元彼は誰にでもフレンドリーでいろんな女の子と仲が良く、元彼の頭のなかでは友達として接しているつもりでも、周りから見るとそのようには見えない行動がありました。耐えきれなく喧嘩が続いてしまい別れてしまいました。
    そのような態度はあまり好きにはなれないですが、そのほかの性格、趣味、話などはとても合い、とても一緒にいて安心するので復縁を望んでいます。
    復縁するのなら、その元彼の性格も受け入れていかなければ付き合えないだろうなと思います。
    私は付き合っていたころの事を反省して、復縁したいです。

      補足日時:2017/12/01 10:23

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励まされました。
これからも少しずつ頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/12/01 09:52

元彼さん、貴女から『やり直したい』って言ったくれるの待ってる感じ。


別れた原因がわかりませんが、彼女さんから言い出してくれたなら、もう一度と、決めてるのではないかな。

素直になると幸せになりやすいです。
恥ずかしい事でもありません。
私も肝心なところで素直になれず後悔多しですが…

元彼さんに貴女の正直な気持ち伝えて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も素直になることが大切かなと思いました。
励まされました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!