電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでバイトしてます
もし、一人でレジやってて、そこそこ混んでる時に時に「宅急便お願いしますお客さんが」って来たら、自分が処理してる時後ろが詰まると思うのですが、レジにもう一人フォロー呼んだ方がいいんですか?

A 回答 (22件中11~20件)

そんなもん


研修時に習うことやろ?

覚えてないんか?
    • good
    • 0

もう一人が休憩してるわけでは無く、品出しや清掃をしてたら私がいた所は3人目が並んだ時点で呼ぶルールになってました。


休憩してる時でも、お互い様なので一時的に手伝ってもらい、終わってから休憩の延長って形になってたので、お店によってはルールが違うかもしれないので、一度先輩や店長さんに聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

もう一人いるのでしたら当然呼びます。


私が行っているコンビニでも、お店の方がそうされていますよ。
    • good
    • 1

店長に対処を聞き


そのとういにする
あなたはバイト正社員で無い 淡々と処理すれば良いこと。

客は神様でも何でも無い 混で嫌なら違うコンビニに行けばイイこと
客はお客様相談室にクレームを言えばいいこと
それで店は淘汰される。
    • good
    • 1

いなりわんさんに、座布団三枚、

    • good
    • 0

見える範囲でスタッフいたら、すみません!って言ってみるといいですね

    • good
    • 1

アタマ悪そうな質問だな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってませーーん

お礼日時:2017/12/01 11:25

そうしてあげるとお客さんのストレスがグっと減りますね (^^

    • good
    • 1

> レジにもう一人フォロー呼んだ方がいいんですか?



後ろで詰まってるお客さんの立場だと、そうしてもらうとありがたいです。

実際どうすべきか?ってのは、そのお店の方針とか状況なんかによると思います。
事前にリーダーとか責任者に、そういう場合にどうすべきか?相談しとくのが良いです。
    • good
    • 1

>レジにもう一人フォロー呼んだ方がいいんですか?


もちろんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!