プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼との関係…

1ヶ月程前3年付き合った彼と別れました。
向こうから電話で別れようと言ってきて
別れることになりました。
原因は彼に結婚願望がなかったことです。

お互いに今相手がいるわけではないし
完全に嫌いになったわけではないので
今でも毎日連絡をとったりたまに会ったりしています。

でもなんとなくこんな関係不毛というか
友達でもなく恋人でもなく…

元彼とこういう関係になった方
このまま自然と連絡をとらなくなったり
きっぱりもう連絡しない!って伝えたり
経験談聞かせてください!

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>原因は彼に結婚願望がなかったことです。

貴女がたは、結婚をしなくてはいけない年齢になっているのでしょうか。
書いてないのでわかりませんが、貴女のほうは結婚したいという気持ちを
伝えていたが、彼に結婚する気持ちがないということがわかったので
別れになったということですか。

3年付き合ったのですね。
3年も付き合えば情もあるでしょうから、別れから一ヵ月経つが
毎日連絡をとったり、ときには会ったりしているのですね。

そうなると別れたことにはなってないですよね。

これだと、男のほうからみれば随分と都合がよいことですよね。

「君とは結婚はしないよ」ということで別れを言われたのですから、
気持ちが残っていても、連絡したり会ったりしたらいけないことなのですよ。

都合のよい女になりさがってしまうよ。

こういうときは、連絡もしない、会わない。
そうすると、男のほうが貴女と一切離れてみて、
「やはり僕にとっては、必要な女だったな」と、思い返すかもしれない。
思い返さないかもしれない。

しかし、別れても連絡したり会ったりしているよりは、ずっと
貴女のことを考えるようになるのではないですか。

別れたのに、連絡したり会ったりしていれば、男にすれば
都合がいい話で、さほど貴女のこと重要だなんて思わなくなってしまうよ。

全く失ってはじめて、何が大事だったかが、わかるものだからね。
別れてたのに、手に入っているときは、大事さなんて思わないよ。

全く会わなくなったら、私のこと忘れてしまうのではないかという
気持ちも働くのでしょうが、逆なんだけどなーーー。

別れたのだからね。ケジメはつけることなんだよ。

これも書いてないのでわかりませんが、別れたのにセックスがあるのか
ないのかわからないけど、セックスがあるとしたら、貴女のこと結婚する相手ではないけど
するには、もってこいの女だと思っていることもあるよ。

そうすると、完全に都合のよい女だけで終わるよ。

貴女がそういう女でも、私はいいのよというのであれば
それは貴女の自己責任だから、今のままでもいいのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結婚しなくてはいけない年齢だったわけではないんですが
将来的に結婚したいと思って付き合ってきたつもりが
向こうはそうではなかったという感じです。

もう復縁したいとかそういうわけじゃないので
大事だと思われなくてもいいんですが
なんとなく完全に別れきれてないこの状況に
意味がないような気がして。

ちなみに体の関係は別れてからはありません。

お礼日時:2017/12/01 16:20

もう連絡しない!って伝えることはしませんでしたよ。

それをすると逆に惜しいとか寂しいとかいらぬ感情をもってしまいそうで。気持ちが前に向けないかな?と自分でわかっていたのでね。
自然な流れに委せるだけにしました。
そうするとお互いに目的が違う者同士だから自然と離れて行きました。どこかで偶然出会うことがあっても互いに笑顔で話せます。
素直な自分の気持ちに逆らわない事が大切かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃は無理に忘れようとしたりして
辛い毎日だったんですけど
もう何も考えないようにして流れに
任せてたらなんとなく辛さもなく
普通に生活できてて…
でもそれは彼と連絡とったりしてる
安心感からなのかなーと思ったり…

お礼日時:2017/12/01 16:22

私は男ですが、彼女から、


別れようと言われたら、2度と連絡はしません、貴女も、何時迄も、粘着してないで、前に進まなければ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのつもりだったんです。
でも向こうから変わらず連絡するって言われて
言われたときは好きな気持ちが大きすぎて
返事をしたりしてて
気持ちが落ち着いてきた今も
なんとなく返してしまっている自分がいて。
どうしたらいいか。
今更なんて終わらせたらいいのか。

お礼日時:2017/12/01 16:24

結婚はしないけど、できるだけ今までに近いような関係でいようとしている彼。



つきあっていないことで、あなたに対する責任は放棄したけど、時々あったり遊んだりしたい。
やがてそれが体の関係へとなりかねないですよね。
まぁあなた自身にそこに対する強い意志があれば大丈夫でしょう。

でも、はっきりいって、不毛。
無駄な時間です。
そういう関係の微妙な人がいる間は、新しい人現れませんしね。

関係をきっぱり切って、はじめてその彼との完全な別れになるわけです。

そして、まっさらな状態になると不思議と新しい存在が現れるんですよね。
不思議なもんで。

グレーな状態の中に白が入っても黒が入ってもわかりにくいけど、
真っ白なところに黒や、赤、黄色が入ればはっきりとわかるでしょう。
まぁ感覚的な話ですがそんなもんです。

どちらにせよ、あなた次第なのですよ。
自分の将来を考えるのなら、不毛な相手とはできるだけ早く切るのがいいとは思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更なんて終わらせたらいいのか
わからなくて………。

お礼日時:2017/12/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!