アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19さい。私は普段から、洗顔後は化粧水をつけて終了なのですが、 最近、乳液もつけた方がいいのかなと思うようになりました。でも、 乳液の役割って何かな? 教えて欲しいです。それと、10〜20代の子たち、皆どこの化粧品使ってるのか、知りたいです。

A 回答 (2件)

20代女です。


化粧水だけではあまり意味がありません。
化粧水を浸透させたあと、乳液でフタの役割をして保湿が完成します。
必要であれば美容液なども乳液の前です。
冬場なので特に化粧水だけではすぐに乾燥してしまうかと>_<

薬局においてある商品でも十分かと思いますのでケチらずたっぷり使う事が大事かと思います。
私自身高価なスキンケアが良いと思って使っていた時期は肌荒れしてしまって、結局今は資生堂のアクアレーベルを使って落ち着いています。
お肌に合うスキンケアが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 11:55

ホホバオイル塗ってから化粧水と乳液つけるといいですよ。

ホホバオイルは無印良品のやつがいいです。2000円くらいしますがコスパがいいのでお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!