アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このパーティー大丈夫かな?
Lキリ
Sメリオリ
リューネ
覚醒ラー(風神)
青おでん(サラスバァティン)

ボスの時にメリオリ、リューネ、風神、青おでんで行こうかな?と・・・(・・;)

どうでしょう?難しいでしょうか?
ボスの時やボスまでの道中とか?


こんなモンスター入れたり?アシストしたら?あれば、教えて下さい(^-^ゞ

質問者からの補足コメント

  • すみません!名前、間違いました

    無いですね(・・;)分かりました

    では書きますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/01 22:08
  • 水のエスカマリ・転生孫権・転生ヘルメス

    火と水の毛利・水と水のガブエル・転生カリン・覚醒アンドロメダ・ヤ・シュトラ

    覚醒イシス・覚醒ねね・スミレ・アメノミナカヌシ・水ネイ・アルレシャ・闇水ヘルメス

    分岐ソニア・ファミエル・カラット・覚醒オロチ・水ヴァルキリー

    軽減系はラファエル・転生インドラ・ユウナ・サクラ

    高いHPは転生アヌビス・木闇ラグドラ・ラードラですかね?

      補足日時:2017/12/01 22:27

A 回答 (7件)

正直難しいと思いますよ。


リクウのダメージ無効を気にすると道中火力出ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか❗

残念です!Σ(×_×;)!分かりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/03 12:30

現状、火の無効パが確実のようです。

LFミネルヴァでなくてもいいようなので、色々検索してみてください。

まだダンジョンを開始していないのなら時間は2か月あります。とりあえず裏緋天龍・エルドラド(潜在火軽減x5)を3体作りながら情報収集するのが良いのではないでしょうか?

無効パなどの耐久パは1つの思い違いで詰んだり全く別のメンバーを充てなくてはならない状況になります。計画は慎重に。


一応、無効パのヒントを書いておきます。

無効パでリクウ降臨を攻略する場合は超究極ラファエルまたはウンディーネでボスの強攻撃と次の攻撃を防ぐ必要があります。その他にフェニックスナイトの根性対策と正宗を確実に倒すスキルが必要です。

僕はミネルヴァ/エンラの組み合わせで攻略しました。この場合はシャイターンとボスのバインドでサブが縛られると危険なので完治などの継承が必要でした。ミネルヴァにキリ継承、エンラに完治継承でやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

いろいろとありがとうございました( ^▽^)

お礼日時:2017/12/03 12:30

んー、普段だと取り敢えず1回やられてこいと言ってからなんですが、


色々調べてこうだ!と思ったもので、
最後は石を5個位溶かす覚悟でいかないと…。

そういう苦労をして達成できない結果になってもそれもゲームの醍醐味です。


って、精神論になっちゃいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか❗

中々、苦労したのですね

でどうでしょうか?

言うわれた通りに書きましたが、難しいでしょうか?

お礼日時:2017/12/02 00:20

キリ、キリの動画がYouTubeに有るので参考にしてみては?但し、私から見ても時間がかかるし多少は運要素が強い感じます。

まっ、他のパーティーより負ける要素は少なそうですが、YouTubeの方は何回トライしたかはわからないです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、見てみます

私が持ってるモンスターの中でマネられそうならやってみます

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 22:40

ボスはダメージ『無効』なので吸収対策の風神は無意味です。

強化花火を撃ったらキリのトリプルキラーでゴンゴン確定です。

キリパで行くならウンディーネやラファエルでボスの強攻撃を耐えて、以降の「お引き取りください」(軽減込みで毎ターン1万以上の攻撃)をしのぎながら削る方がまだ現実的です。おそらく自動回復は多めに積まないとキツイです。

その他にボスのランダム1体10ターンバインドとB2のランダム3体3ターンバインドの対策も必要です。覚醒ラーをB1で使うつもりなら、それに遅延耐性x3も必要です。

「その対策ができれば行けるのか?」と聞かれても自信をもって「行けます!」という人はなかなか居ないと思います。他のダンジョンなら言えるんでしょうけど、1度きりですからね。自分で攻略サイトと睨めっこして綿密な計画を立てて自分の責任でやりましょう。質問者さんのプランはずさんに見えます。

意地悪で「大丈夫ですよ」って言う人が居なかったのが幸運だと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(`Д´ )そうなりますか!ならメリオリ、リューネ攻撃はダメですね!!

中々の対策案になりますね・・・

パーティーに悩みます。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/12/01 22:39

固定も吸収対策も不要。



サラスバァティンてなんだ?
サラスバティでしょうよ…。

入れたらいいモンスターなんてそもそもあなたは他に何を持ってんだよって話なんですが!

コンボ強化3つも持ってる光イデアル入れろと言われた場合入れられるんですか?

そういう質問の仕方をするなら他に誰がいるのか書きなよ!

じゃないと、あなたの持ってない人ばかり勧められたらどうするのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず第一に風神いらないです


リクウ降臨には吸収持ちはいませんので…
クリアできるかというとそれはわからないです(キリだけでどこまで削れるのかわからないので)
1億以上のHPを削りきれる(3000万以上無効が入っている状態で)
追い討ちをいれる(酒呑童子などがいるため)
軽減か高HP(リクウを2パン出来るならいらない)
これらは最低限必要です
耐久よりも火力でぶっちぎる方がいいと思います
難易度でいうなら中の上くらいなので攻略片手にだったら余裕だと思いますよ
長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風神はいらないですね

耐久より火力で押す!

いえいえ!大丈夫ですよ?アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!