プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の母親を陥れ利用し貶めた集団に復讐するなら、どいつを選択するのが適当ですか?
眼の前の"小ボス"
と その上層の"中ボス"
 と 更にその上の"大ボス"
復讐のチャンスが1度なら どいつを選びますか?
またその理由を教えてください。

A 回答 (3件)

状況にもよりますが、「親亀転けたら皆転けた」を狙って大ボス。


中ボスは大ボスが居るから動いて居るし、小ボスは中ボスが居るから動いて居る。
じゃあ大元を絶とうと言う考え方。
但し、それが正解とは限らないが。
    • good
    • 1

可能なら、当然大ボスですけどねぇ・・・。


大ボスは固く守られているに決まっているので、どの程度の成功可能性があるかどうかですよね。
今回の銃撃事件も、教団を襲撃しようとして果たせず、守りの薄い安倍氏を狙った、ということのようですし。
大ボス本人が無理なら、大ボスになるべく打撃を与えられる人物が良い。
小説の世界なんかでは、大ボスの妻子や親を狙うのが一般的ですが、今回のように、有名人を狙うことによって世間を騒がせ、教団に注目を集め、宗教規制しろ!という世論を沸き立たせる、というのはアリと言えばアリですよね。(だから安倍氏が殺されて良い、ということではありませんが。)
中ボスや小ボスは、直接的に母親の勧誘に関わったといった場合にはアリですが、そうじゃなければ、幾らでも代わりのきく存在なので、狙っても意味が無いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!