プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!回答いただけると助かります(>_<)
彼氏に送ったLINEが丸一日以上未読です。(昨日の夜、九時頃送りました)今まではこんなことなかったです。。遅くても半日です。
最近彼氏は仕事が忙しく、昨日と今日が仕事の一大プロジェクトですが、、

既読無視なら分かるんです。例えばLINE開いた→またあとで返せばいっかてことかなーと思うのですが、一日未読て無視ですよね、、?

だって一日数回は携帯触ると思うんです。ちなみに彼が使っているのはiPhoneです。

それとも一日ぐらいの未読ならよくある話なんでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 結局返ってきました。
    ただ、自分の仕事が忙しいこと、身内に不幸があったこと、結局私と会いたくない旨遠回しに伝えられているようで、ほんっとに頭にきました。

      補足日時:2017/12/01 23:54

A 回答 (16件中1~10件)

>結局私と会いたくない旨遠回しに伝えられているようで、ほんっとに頭にきました。



相手の都合はおかまいなしかよ。。
なんか要らんなこんな彼女は(笑)
    • good
    • 0

忙しいのが分かっているのなら、気長に待ちましょう。


相手を信じてあげるのも大切な愛情表現です。
    • good
    • 0

そうでしたか…。



なかなか男と女のタイミングは難しいですね。

なんと励ましていいか、言葉も見つかりません…。

縁がなかった、、、ですかね…。

今回わかった事は、連絡取り合わないと、やはり恋愛は成り立たないという事ですか…。

私もなんか、最近元カノの相談相手という立場にも疲れてきてるので、あとちんさんの事は私的にも、考えさせられました…。

お互いに前向いて頑張りましょう…。
    • good
    • 0

会えなくて一ヶ月ってしつこいよ!


彼にとってドタバタな一ヶ月だから仕方ないでしょ!

いつまでも、自分の物差しで図らないの!

人それぞれ時間の感じかた、とらえかた、状況は違うんだからね❗

頑張ろうよ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすらい人exさん、沢山の励ましのお言葉、ありがとうございました。

実はあの後、お別れすることになったのです。さすらい人exさんのアドバイス通り、彼が手一杯な状況なのでそうっとしておいたのですが、彼の方から話したいことがあるとのこと申し出がありました。
結局、彼が仕事だけでなく、父親が病気を患っていてその面倒などで精神的にいっぱいいっぱい、恋愛まで手が回らないとのことでした。。他に好きな人ができたとか、私の何かが嫌になったとかではないと言われました。

最初は私も頭に血がのぼっていて、あなたのことなんて好きじゃなかった、とギャフンと言わせたいだなんて思ったこともありましたが、彼の事情を聞いていると、責める気持ちにもなりませんでした。
一度は私も別れたくないと言ったのですが、彼からすると仕事+実家のことで手一杯、私をなかなか構っていられない状況もきついとのことでした。
仕事が忙しいこと、父親の病気のことは共通の知人もいますし、嘘ではありません。ただ、それを口実に私と別れたい言い訳にしている可能性もなくはないですが、、(^^;でもそう考えても自分が惨めになるだけなので、彼の言葉を信じたいと思います。

本当は時間が経ったら戻りたい気持ちがあったり、彼も落ち着いたら連絡くれないかな、とか淡い期待もしてしまいますが、真面目な人なので自分が振った以上、彼から連絡をしてくることはないと思います。

自分の気持ちをなかなか整理できず、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/12/08 07:06

そうですね…。



どうしても今会いたいんですか?

今会うこと自体、彼の負担になりそうですが…。

私なら、

私は会いたいけど、アナタが今、大変た時だとわかってるよ。待ってるから、
会えるようになったら連絡下さい

と絵文字なんか使わす送るかなぁ。

それで相手の出方をみますね。

連絡あって、ごめんなさい、待っててくれる?

なら待ちます。

連絡なかったら脈なしと思って諦めますかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会えるようになったら連絡下さいみたいな感じのがいいですかね、、?
来週で会えなくなって一ヶ月たつんです。今までお付き合いした人の中で遠距離を除けばこんなに会わないの初めてで、、こんなの付き合っているのかな?て不安になってしまうんです、、

お礼日時:2017/12/03 20:09

真剣に答えるよ?



私が今の彼の知らない状態なら、仕事、実家の手伝い、付き合い出したばかりの彼女でパニック状態だと思う。

そこで、手一杯のところにアナタの不安な気持ちを伝えられたら、「ちょっとは俺の立場もわかってよ…。今の俺の状況では、キミの不安に答えられないかも…。」って思うかな…。

あとちん0707さんの不安な気持ちは十分わかるよ。

でも、アナタは今、彼の彼女なんでしょ?

今は彼に求めるのではなくて支えてあげたら?

彼も付き合い出したばかりのアナタに愚痴や頼る事は出来ないと思うから、アナタから歩みよって、「私はアナタのことが好きです。私の事は後回しでいいから今は自分の身体と家族を大事にして。その代わり会えるようになったらうんと甘えさせて!」って言われたら、この女と結婚したいって思うよ…。

求めるばかりの恋愛は20代で卒業して、これからは男性を母性で包みこむ恋愛がアナタがには必要ではないかな…。

彼を突き放すのは簡単だよ。
アナタの立場だけ考えたら…。付き合ったばかりだし…。
けど恋愛って二人いなければ出来ないものだからもう少し彼を信じて、待ってあげてもいいんじゃないかな?

アナタの愚痴はここで私たちが聞くから、彼には重い女にならないほうがいいと思う。

てか、なるな!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、来週あたりでもうそろそろ会わなくなって一ヶ月になるのですが、普通にさらっと今週会える?みたいな普段通りに聞けばいいんですかね?普段絵文字使ってるのに、使わず業務連絡みたいな感じだと怒ってる気満々みたいに思われたり重いて思いますかね(^^;?

相手に求めるのではなく、、包み込む、、ですね、、

お礼日時:2017/12/03 10:51

間違い!



自分の子供→自分の事
    • good
    • 0

元カノとは二年弱ですかね。


二股かけられました(苦笑)

諦めたくない気持ちがあるなら、もう少し待ったらどうですか?
今のあとちん0707さんは、すべて自己完結してますよ。
ご自身の愛情ほど、彼からの愛情を感じないからネガティブ思考に陥って悪い方、悪い方に考えています。
まだ始まったばかりでしょう?
自分の子供まだまだ知ってもらいたいのなら、聞きますが、アナタは彼の事どれだけ知ってる?
今までのアナタの恋愛経験から、全て妄想で彼の事図ってるだけでしょ?
では、アナタの恋愛経験で結果、結婚できました?
できてないでしょ?

もっとじっくり事を構えたらどうですか?

知人も、仕事や家族の事で忙しいっていってるじゃないですか!

彼からの愛情を感じない辛さは良くわかります…。

私も今それに耐えて元カノの恋愛相談に乗ってるんですよ。
つらいし、苦しいですよ。

それに比べたらアナタはまだまだ未来があるじゃない!

一緒に頑張ろうよ!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに今までの恋愛経験で、あの時の人はもう少し時間作ってくれたのに、なんで今は!みたいに比べちゃっている所もあります。
あまり詳しく書けませんが、彼の親戚に不幸があり、その場合、彼の実家に結構負担がかかるんです。また彼には近くに兄弟がいないので実家のお手伝いなど彼が負担することになりドタバタしてるみたいなんです。仕事とダブルでそういったことも重なり、、てのも連絡不精の原因でもあるんですかね、、(^^;

元カノの恋愛相談、、それは辛いですね。私だったら耐えられないかもしれません(^^;

男性目線からしてみて、今の不安な状況をやはり彼に電話か会った時に直接伝えるべきですかね、、?断られるかもしれませんが、来週でそろそろ会わなくなって一ヶ月。一度会えないか提案してみようと思うんです。絵文字もなにもなくってちょっと重いですかね、、?

お礼日時:2017/12/02 20:34

自爆テロはするなよ!(笑)

    • good
    • 0

そうなんですか…。


身内の葬儀はちょっとね…。
あとちん0707さんがまだ彼の事諦めたくないのなら
騙されたの承知でも待つ
という選択もあるんですが…。
共通の知り合いっていましたよね?
その方はなんて言ってます?
相談してます?

どちらにせよ、LINEやメールは手軽さもありますが、いらぬ誤解を招くし、感情までうまく伝えてられる物では有りませんから、LINEのやり取りだけで判断するのはいささか早合点かと…。
私も元カノどちらによくメールでトラブルになりました(苦笑)

私ごとですが、その彼女にもフラれて淋しい想いをしましたので、あとちん0707さんにはこの恋は頑張って欲しいという思いもありました。

でもあとちん0707さんがもう疲れてしまったのなら仕方ありませんね。

それでも、最後にもう一押し。

話ができるようになったら
電話下さい。

とだけ送ってみたら如何ですか?
ギャフンといわせるのはその電話でどうでしょう?

彼が別れたいニュアンスのごと言ってきそうならこちらからふってやるのです。
二股かけてたとでも言ってやりましょう。

あとちんさんは振り回されたのが憎しみに変わっているように感じられますので、フラれたらなかなか前を向けないかもしれません…。

ならばこちらからフって気分スッキリしましょう!

それぐらいしてやってもいいと思います!

長文すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の知人には一度、電話で色々聞いたんです。まさか私遊ばれて?!と思って聞いたのですがそれはないと言われました。あと、仕事が忙しいのも本当でした。あと、知人が心配して連絡してくれました。その時、仕事もだけど実家のことでもどたばたしててすごく疲れていると教えてくれました。

本当はまだ諦めたくない気持ちあるんです、、まだ始まったばかり、自分のこともまだまだ知ってもらえてない所もあるのに、こんな事になってすごく悔しいです。たぶん好きだからこんなにもやもやして、ここでも何度も質問してしまうと思うんです。ちなみにさすらい人exさんは元カノさんとはどのようなことがきっかけでお別れしたのでしょうか?結構長くお付き合いされたのですか?

お礼日時:2017/12/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!