dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はサイコパスですか?

、小さい子が泣いてたらうるさいと思う
、感動する、泣けると話題の映画や歌を観ても泣けない(感動はする)
小さい子や、犬猫などを見ると癒されるし可愛いと思う

A 回答 (6件)

いわゆるサイコパスとは極端に利己的で己の利益に対して問題があっても、合理的に解決しようとします。


人情や道徳など理解はしても反映しません。
それに自分が該当しそうならその気があるのかもしれませんが、真性の人達はそんな事を思い悩む事すらしないくらいに合理的で利己的です。

他者から見ればあなたは感情の起伏が見えにくい気難しい人。
という程度ですね。
    • good
    • 0

サイコパスって言葉ネット脳の象徴だから使わない方がいいらしいぞ。


話題に振り回されなくていいぞ。
正直で一般的だと思いますよ。
    • good
    • 1

サイコパスではないですよ。


サイコパスは良心がありませんから、あなたのように気にも留めませんよ
大丈夫です。
    • good
    • 0

小さい子見ると癒されるし可愛いと思うけど、泣くとうるさいと思うんでしょ??



まぁ、ちょっと心が曇ってるとかで、情が少しばかり希薄になってるんじゃないですかね??

若いなら正常な範囲内だとも思いますけど、ずっとそのままだとすると、ちょっと感受性が弱いので、別の精神性の問題も考えられるような気がします。個人的な印象ですが。


サイコパスかどうかはこの点からはわからないんじゃないでしょうかね。
もっと薄情で陰険な感覚だと思います。
    • good
    • 0

別に。


普通にあり得る感想だと思いますが。

サイコパスっていうのが使い方間違えてるような気もしますね。
    • good
    • 0

サイコパスではないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!