アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、スマホの動作が遅いです...

使って3年ぐらい経つんですけど、そろそろ寿命が近づいているのか、それともただ単に他のアプリの使いすぎで動作が遅いのか...。

分からないので教えてください(´;ω;`)

A 回答 (4件)

私も3年スマホを使っています。


iPhoneですが動作が遅いという感じは全くありません。
しかし昔使っていたAndroidのXperiaは3年くらい使っていると動作が遅くなりました。
だからAndroidは3年くらい使うと寿命が近づいて来ると思います。(機種などで誤差はあります)
    • good
    • 0

PCなどでも同じ事が言えますが、


色々なアプリなどを沢山インストールしていたり、
メモリの空き容量が残り少なかったりすると、
その様な動作の遅さに繋がるものなので、
まずは、不要なアプリをすべて削除し、中身を軽くして様子を伺えば
ある程度の状況確認も出来ると思われます。

おそらく、色んな物を詰め込んだ状態になっている為、
重くなっているのだと思いますが、
3年使ってるならそろそろ買い替えを検討しても良い時期なので、
寿命と思って買い替えるのも良いと思います。

もし、もう少し使いたいと思っているのであれば、
不要なアプリ類は全部削除し、メモリも容量の大きいメモリにすれば
まだまだ行けるのでは?という気もします。

状況が詳しく解らないので、あくまでも憶測ですが。
    • good
    • 0

リセットしても同様なら、寿命なりで遅くなっていると思ってもよいでしょう。


Androidは、なぜか利用期間が長くなると遅くなることもあります。リセットなりすれば改善する場合もあれば、改善しなこともあるので。
    • good
    • 1

アプリの入れすぎだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!