プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは本は紙派ですか?電子書籍派ですか?

自分は紙派です!
理由は上手く言えませんが、本を持ってるっていう感覚とか、捲るのが好きだから、ですかね。勿論内容が一番ですけど(^_^;)

A 回答 (13件中1~10件)

あとは直接書き込んだりするので電子書籍だとそれができないというのもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります!
私は気に入った文章とか線とか引きます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
電子書籍だとやること限られますよね、嵩張らないですけど(^_^;)

お礼日時:2017/12/02 02:09

紙派です,電子書籍は目が疲れる。

    • good
    • 1

雑誌と漫画は紙がいいけど小説は電子がいいです。

    • good
    • 0

私も紙派です。

好きなジャンルは小説で夏目漱石の大ファンで、発行本はすべて若い頃に読みました。
好きなのは 心 行人 草枕 の三部作かな? 未だに単行本はいつも鞄の鞄の中にいれていないとおちつかない。流石に今は実務に関する本が多いが、又、ワンコインくらいで済むのが多い。それに気持ちが落ち着くのが、いちばんの原因かもしれません。
    • good
    • 0

やっぱ本は紙ですね(雑誌も)。

目が疲れないし電子媒体だと読んだ気がしません。
    • good
    • 1

紙派でしたが、今後は電子派になろうと思います。


この先老人になって暮らしていくとして、紙の本は邪魔にしかなりません。
本を置く部屋のために、余計に家賃を払うことは難しいです。
今を生きているなら、今生まれる文化を楽しむのが一番楽しいです。
少ない貯金と年金で暮らしていくとして、近所の図書館と自宅にあるPCを活用していくしかないのです。
今は多くの書籍がうちにありますけど、早く処分しなければと思っています。
昔のものは結局はその時代に楽しむべきで、既に終わったものです。
紙メディアのものをきちんと維持していくなんて、お金持ちじゃなきゃ無理ですしね。
目もかなり悪くなって、簡単に拡大できる電子メディアの有難さを痛感しています。
好き嫌いと現実問題は、一緒にはできません。
    • good
    • 0

勿論紙の本です


政府は子供全員に タブレットを使わすそうですが、現場の教師の大半は戸惑っています。 タブレットだけになると日本の将来が危ういと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前からも紙派の熱意が伝わって来ます……!
ご意見ありがとう御座います!

お礼日時:2017/12/02 16:38

自分はどちらでも。


ですね。
重要なのは中身で知識です。
細かい事は些事だと思ってます。
言ってしまえば耳からでも入ってくれば問題ないです。

それは目からでも一緒なので紙媒体でも一緒です。
なので同価値ですね。

好みとして否定してる訳ではなく、捉え方の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理知的な回答ありがとう御座います!
自分も電子に頼ることもあります。
ご意見ありがとう御座います!

お礼日時:2017/12/02 16:41

紙ですね。


なんというか、どの辺まで読んで後どのくらい、ってのもわかりやすいし。電子書籍のどこがダメかってこともないけど、なんとなく本は紙でなきゃ嫌です。もう感覚的なものかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります、もう感覚ですよね
ご意見ありがとう御座います!

お礼日時:2017/12/02 16:39

>>> 音楽もですか!盲点でした……CDとかレコードとかを購入されるんですか??



音だけは買わないです。手に取って、ジャケットを眺め、歌詞を追わないと聴いた気がしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こだわりが窺えます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ご意見ありがとう御座います!

お礼日時:2017/12/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!