プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う絶世なクズとは?

A 回答 (6件)

そういう質問をする人。



ですッ!
    • good
    • 1

人の物・者は自分の物・者、その為なら何でもござれ

    • good
    • 0

自分の不遇を、社会、政治、親などに


責任転嫁するやつ。
    • good
    • 1

悪より悪い、無関心。



「無関心」や「シニシズム(冷笑主義)」に
致命的に欠けているのが「他者」だからです
「他者」不在の「自己」は、「他者」の痛みや悩みや苦しみへの
不感症に陥るからです。

どこか空々しく投げやりな、自己閉塞的な世界といってよい。
悪への無関心は、同時に善への無関心を意味しますから、
そこは、善と悪とが織りなす葛藤やドラマのもつ生々しい
リアリティーとは無縁の殺風景な生命空間であり、
言語空間であります

「敵を恐れるな、最悪の場合でも敵は汝を殺すぐらいだろう。友人を恐れるな、最悪の場合でも、友人は汝を裏切るぐらいだろう。無関心なやからを恐れよ、やつらは、汝を殺しもしないし、裏切りもしないが、やつらの沈黙の合意のせいで、地上には裏切りと、殺人が存在するのだ」
    • good
    • 1

自分の好きなものだけを可哀想って泣くやつ。


猫だけ好き→殺処分かわいそー涙出てきたー。
ひよこや犬は?虫は?
    • good
    • 0

大量虐殺首謀者


そういう意味で最近関連書籍読んだので
今、印象深いポル・ポトかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!