アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDのソフトに関して教えてください。先日子供の時に見た映画のDVDを買って観たのですが、なぜか、一部の、シーンが、カットされていました、レンタル用のDVDが一部カットされるのは、なんとなく判る気がするのですが、販売されているDVDで、カットされているのはなぜなのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

現代では、差別的と判断されれば編集されます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、確かにそういう事は有るかもしれませんね、ただ、私が見たかったのはポセイドンアドベンチャーと言う作品の1シーンで、転覆した船の中の、天井に便器が有るトイレのシーンでしたので、人によっては不快感を感じる人がいるかもしれないと言う事かもしれません。ところで、差別の概念も昔と今とでは変わってきます、そういうフィルターを掛ける事によって、反って差別を助長したり、いい作品が台無しになってしまうことも間々あります。有名なのはアニメ巨人の星の中の「俺の父ちゃんは日本一の土方だ!」と叫ぶシーンですが、再放送では声が消されています。ここのシーンでは主人公の星飛雄馬は親父さんの仕事に自信を持って言っている所なのですが、声が消された事により、土方と言う仕事を卑下したようになってしまっていると思います、これを行った日本テレビには、職業に貧富無しという考えがなかったのでしょう。話がずれてしまいました、またよろしくお願いします。

著作権的なものだったり、映倫ではなくビデ倫の倫理に反するものであったり

あらゆることから再編されたりカットされたりという事はよくあるはなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、確かにそういう事は有るかもしれませんね、私が見たかったのはポセイドンアドベンチャーと言う作品の1シーンで、転覆した船の中の、天井に便器が有るトイレのシーンでしたので、人によっては不快感を感じる人がいるかもしれないと言う事かもしれません。また、よろしくお願いします。