電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌を大量に買うことが辞められなくて悩んでます。おもにファッション雑誌とかアイドルが載ってる雑誌を買ってしまいます。辞めたほうがいいですか?そんな人いますか?

A 回答 (2件)

一時期いろいろ買っていたんだけどね。

途中でいろいろ考えた結果…。

*再読するかどうかに意味がありそうなので、読みたい部分をチラ見して、”これは読んだという記憶でOK”と思ったら、買わない。
  再読=将来ブログなどに引用する可能性。

*なぜその本を買ったのか考えてみると、案外世間で話題になったものを追いかけているだけということがある。なので、しばらくして時間が経って、なお買いたい時は古書を探す。もしなければ、それは世間も興味を失っっているんじゃないかと判断する。

*単純に場所を取るので、スキャンや手入力でデータ化する。やがて自分の興味がどこにあるかがわかってくる。(いわば自分で作る写真集みたいなもの。)

でもね、若い頃になにか熱に浮かされたものに浸るのもいいかも。おそらくそれができるのは今しかないから。
    • 0

やめたほうがいいと思いますね・・・。

もったいないでしょ。
自分だったら週もしくは月遅れでもいいので図書館から借りて読むくらいにします。
だって、たまった雑誌を捨てるのもめんどくさいですから。

もしくは今だったらスマホで電子媒体で読んだほうがいいんじゃない。
    • 0