プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソプラノとキーキー声の違いって何ですか?

A 回答 (5件)

ソプラノは高音ながらも聴いてて気持ちの良い響き


キーキーは超音波?かな?
コウモリ、イルカ、2歳児の女子が叫ぶと出るかなり耳に不快な音として聞こえるのが違いです。
    • good
    • 0

聞いていて心地よく聞こえるか、聞こえないか。

    • good
    • 0

「キーキー声」は高い音です。


「ソプラノ」の高音も高い音ですから、ある意味同じです。

「ソプラノ」の高音で、喉に力が入って喉を締め付けてしまうと「キーキー声」になります。

リラックスして喉が広がれば、綺麗に共鳴して伸びやかな高音になります。

昔の日本の芸大のソプラノはキーキー声の歌い方でした。
卒業してヨーロッパに留学すると完全に直されました。

この頃やっとキーキー声ではなくなってきましたけどね。
    • good
    • 0

腹式呼吸の有無。

    • good
    • 0

ソプラノ 声域の高さを表す言葉


キーキー声 声の質を表す言葉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!