海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

常識がない人とは
関わらない方がいいですね。

頑張っていい風にしたいと思うのですが
いつも 他の人に振り回される気になり


もっとしっかりして生きていきたい。

A 回答 (2件)

それで良いと思います。



自分が人を振り回さない
振り回されても、、、
しっかり、正面に立っていれば大丈夫ですから。
    • good
    • 0

しっかりして生きていきたいと思うなら、関わらない方が良いと思います。


常識とは人それぞれ認識の違いがあるので、こちらが正しいと思っても、相手はこちらが常識がないと感じる場合もあるので、非常に難しい所ですね。
私にも勉学は出来ても、世間知らずで非常識な友人もいますけど、この様な人だと割り切って接してます。
下手に期待を持ってしまうと、またガッカリしてしまうので、割り切ればある程度非常識な行動されても、やはりな、と思えるので。
ただし、そこまでして関係性を持続するべきものなのか、ってとこですが、生きていく上で価値観の違いや常識がない人はいるので、そこは表面上の付き合いと割り切るかどうかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!