アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日調べてみたくなる!
みたいな学校の豆知識教えてください!




学校にあるあんなものやこんなものはこうゆうためのものだった!的な感じのものを知りたいです。
どんな小さな事でもいいです!
ぜひ教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

A 回答 (4件)

教科書に値段が書かれていない理由・・・


教科書の値段は毎年国が決めて変動しますから、もし書かれていたら余った場合には翌年に売れなくなってしまいます。
なので、翌年の生徒にも余った教科書が売れるように値段は書かれていません。
    • good
    • 0

消火器。

。小学生の頃、鬼ごっこ中に倒して吹かした事があるのよ。倒しただけで出ちゃうの。普通のヤツは握ると出るタイプだよね。中身も粉じゃなくて泡だった。何か意味があるんだろうねぇ。。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)女の子は!机の角が気持ちいいって!言ってました!

    • good
    • 0

古い学校ですと、釣鐘と二宮金次郎の銅像がありました。

最近の建て替えで消えているところが多いです。
そもそもなぜあったのか??なぜ消えたのか??
http://kinjiro.a.la9.jp/kinjirozou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!