アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳学生です。

彼女とは付き合って半年になります。
彼女のことは本当に大好きで、彼女も僕にぞっこんのはたから見たらラブラブカップルです。
6ヶ月たった今でも、すきあらば会って、夜は毎日電話しながら寝ます。家族よりも圧倒的に時間を共有しています。
普段から、絶対結婚しよって言ってるくらいです。

ですが、喧嘩はよくします。

僕の彼女は自分でも私は理不尽だと言ってるくらい、理不尽な面があります。
全て、自分が正しいと思って物事を考え、こっちの都合はほとんど考えないくらいです。
僕は、自分で言うのもあれですが、普段は自分を押さえ込んで相手の話を聞く、世間的に言ったら優しい人です。
彼女や周りの人からも、とても優しいと言われます。

なので、相手の理不尽さで喧嘩しても、わかってあげれなくてごめんね。と僕から誤っていつも喧嘩は終わります。

ですが、先日2人で勉強中に、彼女が問題が解けずにとてもイライラし出しました。30分くらい悩んで、僕に質問してきたのですが、欲しい回答じゃなかったらしくもっと怒り無言になってしまいました。話しかけても答えてくれず、そのまましばらく時間が経った後、彼女が片付けの準備をし出したので帰るんだと思い、僕も帰る用意をし始めました。そのあと彼女がトイレに行ったので、ふとツイッターを見ると、僕への文句が2つ投稿されてました。なにも、ツイートすることは無いじゃないか。と思ったのですが、そこを抑えて戻ってきた彼女の後をついて店を出ました。

そしていつも通り、駅まで送ろうとしたら、彼女がふとこちらを振り返り、1人で帰れるからついてこんとって、といってきました。その時、なにかが自分の中で切れて、彼女の頭を平手で軽くパシンと叩いて、そんなんじゃあかんぞ。と言ってしまいました。

それから、自分の帰路に着いたのですが、あれはまずかったと思い急いで彼女を追いかけると、女に手を出す男はほんまに無理、もう関わらないでと言われてしまい。ツイッターもインスタもブロックされてしまいました。

もうどうしょうもないでしょうか?
彼女のことは本当に大好きです。
読んで何か感じたことを、正直に教えてください。

A 回答 (4件)

彼女は多分すごい不器用な甘えんぼさんなんだと思います。

貴方が二度としないからと必死で謝ったらもしかしたら許してくれないでしょうかね…

ちなみに私はふざけて足を蹴ってきた男友達とはその時点で金輪際縁を切りましたが…私の場合は好きな人なら1度くらいは許せるかもしれませんが2度目は絶対ないですし、1度目許せたとしてもその部分の信用は低下しており許しても半信半疑です(だから2度目がない)。
    • 1

私は彼女さんほど理不尽ではないですが、右か左かでいえば自分の主張は曲がらないタイプです。

あと、叩かれたりするのも絶対嫌です。

とりあえずそっとしとくのが良いと思います。多分ですが、感情の沸点が凄い勢いで上がる人なんだと思います。そういう人は持続しないので、とりあえずほっといて、冷めた時にどうにか考え直してもらえるかどうかだと思います。

もし話すきっかけが捕らえられたとしても、次に同じことを繰り返さないと信じてもらえないとなかなか難しいかもしれません。

今後があるかはわかりませんが、彼女の理不尽が始まったらとにかくほっとくか待つ事です。それができないなら危険なのでその場を離れましょう。今回みたいに同じ土俵に立ってしまったら貴方が不利です。

人を変えることは基本的には出来ないと思っておくとまぁ間違いないです。
    • 1

こんばんは。

30代の既婚男性です。彼女さんのわがままに、よく今まで付き合っておられたと思います。自分のことを自分で理不尽だというからには、そういう性格だと自分で分かっているんだと思います。ただ、大事なのはお互いに相手を思いやる気持ちです。人間は育つ環境がみんな違うので、一緒にいても嫌なとこ、良いところ、すべて見えます。お互いの嫌なところが見えた時に、お互いがそれをいかに受け入れられるかが重要です。9割が好きだけど、1割がどうしても受け入れられない部分があれば、私は将来的に結婚はしないほうがいいと思います。最初は我慢できても、徐々に限界がきます。結婚すれば人は変わるという人がいますが、私は絶対に変わらないと考えています。周囲の既婚者の話しを聞いても、良い方向にかわったという人はひとりもいません。むしろ、子どもができると女性は様々なストレスがかかるので、さらにひどくなります。私も、恋愛ではさまざまな失敗もあり、その失敗体験を生かして、今は結婚し、今は子どももいて夫婦円満です。一緒にいる時は、お互い相手がいてくれることを当たり前と思わずにいつも感謝すること、ちょっとしたことでもありがとうと言えること、嫌な部分も受け入れることができること、良い意味で気を使い合うこと、これらが重要です。手が出たのはたしかにまずかったかもしれません。私の周りでは、喧嘩で彼女の髪を引っ張って離婚した人が2人います。女性はそれだけ暴力には敏感です。男性は引きずる生き物ですので、お気持ちはお察しします。その行為にいたった経緯を説明し、謝罪し、それでもダメなら諦めて次の恋をするほうが私は良いと思います。男性は引きずりますが、女性の気持ちの移り変わりは本当に早いです。今はとてもつらいと思います。参考になれば幸いです。長文で失礼しました。
    • 1

優しいんじゃなくて偽善者なんじゃない?

• 1