アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文投稿、失礼致します

いまから、元彼の話をしようと思います。
彼と付き合って別れるまで13ヶ月、彼は浮気を繰り返しました。友達とハグしたり、頻繁に連絡を取ったり…色々なことをされました。ハグに関しては、「○○(相手の名前)に嫌われたくないから…」と、繰り返されました。嫌だと言ったのに。
そこで、私はもう耐えられなくなり別れを切り出しました。
彼に今まで嫌だったことを糸が切れたようにぶちまけました。
彼は、逃げてしまいました。
LINEだったので、半日に1回しか返信が来なくなったのです。
しかも、何を言っても
「ごめんなさい。俺が悪かったの。
それでも、おれは、私を幸せにしたいんです」と。
それなのに、学校ではほかの女の人にベッタリでした。私のことを無視し、避けていました。
それに腹が立ってしまい、
「浮気されたことを皆に広めてやる。
広められたくないのならば別れて。」
と言いました。
彼は、
「わかった。別れる。だから広めないでください。お願いします」
と返してきて、別れました。荷物も取りに来ませんでした。

後日、彼の友達に話を聞くと、彼はもう、後輩の彼女がいるのだそうです。
別れたすぐなのに。
きっと私もネタにされたのでしょう。
元カノが脅してくる、助けて
と。

私は今、裏切られたような、悲しい気持ちでいっぱいです。
彼の今までの言葉が全て嘘だったように感じます。

恋愛も、また裏切られるんじゃないか、傷つけられるんじゃないかと怖くてできません。

どうしたら、いいのでしょうか

長々とすみません

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、元彼は女には彼女じゃなくても好かれたいのか、お金を渡したり、ものを買ってあげたりします。
    ほかの人はATMだとか、気持ち悪いだとか影でいいながら表では仲良くしているので調子に乗るのだと思います

      補足日時:2017/12/04 07:16

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
お二人なら、適度な距離でも付き合えるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

上手くいくのですかね(苦笑)

お礼日時:2017/12/04 07:17

そういう人だったんですよ。

もう見なかったことにしちゃうと楽ですよ。
もっとマシな新しい男の人つくっちゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですよね。忘れた方がいいですよね(苦笑)
素敵な人に好きになって貰えるように努力してみます

お礼日時:2017/12/04 07:14

そんなバカには早く見切りをつけて別れましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

もう別れたのですが、なんとも言えない気持ちです…

お礼日時:2017/12/04 07:15

補足に追記


いいじゃないですか、そういう金で釣るバカなら表だけ愛想良くしてふんだくっちゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

なんだか汚いお金は、あまり欲しくないです(笑)

お礼日時:2017/12/04 18:47

そんな奴は別れて正解。


恋愛もすぐすることはない。
結局はチャラ男なだけだった。
良かったことを思い出すと辛い。
全て嘘のように感じるのも分かる。
でも、誠実な相手は居るものです。
そういう彼と居てしまった貴女にも問題はあったはず。
浮気されたことを広めなくても、貴女と別れてすぐに彼女が出来たのなら、誰が見ても彼の浮気でしかないですよ(笑)
貴女が汚れることはない。
自爆してますからね。
ぶちまけて別れて良かった。
そんな状態で耐えてることないもの。

今回のことで、男性に対しての見方、2人での過ごし方、貴女のあり方、全て習得出来たはずです。
少し1人での寂しい時間を、前向きに過ごせたら、次は素敵な相手を見つけられるようになってますよ。私の経験談なので確かです!
そんな男は、その彼女ともそのうちに終わるでしょうね。
そんな奴のことは、自分を成長させるために出会った相手だと割りり、卒業したのだから前向きに、貴女のこれからの素敵な人生に向かって頑張ってください。
彼のいないフリーな時間が持てたこと、自分為だけに使える時間を持てたことラッキーだと思いますよ。
素敵な彼を見つけるために、自分がランクアップしないとね。その為の時間ですから。
情があっても、ろくでもない男を思い出す時間に費やさないことです。頑張って‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

長文、ちゃんと考えてくださっているのだと伝わってきて嬉しかったです。
誤字は気にしていませんよ^^*

私にも、やはりなにか原因があったのですね。
今回のことはこれまでを見直して未来のことを考えるいい機会だったのだと自分に言い聞かせることにします。
とむとむmamaさんが仰ってくださったことを胸に留めて頑張ってみようと思います。
まずは、余計なことを考えないように日々の充実から…
私でも、変われるのならば変わりたいので頑張ります

お礼日時:2017/12/04 18:53

訂正


25行目 割りり✖️ 割り切り○
長文な上、訂正ですみませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!