アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に離婚を切り出されました。
理由は性格の不一致。
結婚7年目、共に35歳で子供無しです。

私としては、夫の度重なる浮気に目をつぶってきて、つらい時期もありましたが、もうこの人とちゃんとやっていこうと腹を決めているので離婚はしたくないです。
1ヶ月程前にもそう話し合って、お互いに今後もやっていこうと意思確認をしたばかりでした。

一緒の家に暮らしている以上、ギクシャクしているのは辛いので、お互い普通に接していこうと提案したところ、それには応じてくれましたが、それでなあなあになって離婚が無くなると思うなと釘をさされました。

だれか他に好きな人がいるのかな、とも思いますが、家にはちゃんと帰ってくるし確かめることは出来ません。
夫は結婚前から何度か浮気をしていますが、私の手元にある証拠は1件のみ、5ヶ月程前のもので、インスタで知り合った子持ち主婦とのLINEのやり取りを私の携帯に保存してあるだけです。二度ほどしか会っていないようですが、内容はかなり卑猥で読んでいて気持ち悪さと悔しさが込み上げてくるような物でした。

夫の転勤で引っ越したばかりで、私も就職がやっと決まったばかりなので、私生活に揉め事無く新しい仕事に専念したいですし、親も高齢なので心配をかけたくないです。
年齢的にも、そろそろ子供を産みたいとも思っていたので、本当にショックでどうしたら良いのかわかりません。

私は離婚する意思は無いと度々伝えていますが、相手は離婚するの一点張りで、話し合いはずっと平行線のままです。

離婚しないでやり直せないのでしょうか。
離婚すべきなのでしょうか。
今後、どのようにすべきなのかわかりません。
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

2回目です


あなたもいわれてるように気になるのは、旦那さんが強気に離婚したいと言ってるところです。
他に女性がいる可能性が高いのかな?と思います。
男性は女性より情け深いところがあるから、あなたが離婚したくないと粘れば離婚はしないかもしれません。
実際有責配偶者からの離婚はできませんし。
でも他に女性がいて別れないならあなたが辛い思いをすると思います。
恐らくなかなか相手と別れないでしょう。仮面夫婦は虚しいしいずれあなたも嫌になると思います。
それなら早く離婚した方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、夫の性格上、女性がいると思います。つきとめてハッキリさせようとは思いませんが。
たぶん、その人と一緒になっても同じことの繰り返しだろうし、悔しいなとは思いませんしね(^^;)
こうやって皆様の温かいご意見を拝見して考えながら返信していると、相手や状況がどうなっていっても自分はしっかりして行こう、と冷静になれます(^^)ありがたいです。
夫と別れても、この先ずっと1人で生きていくとは限らないんですよね。今回の経験で思いやりの大切さを学んだので、次の人との関係に活かせたら、今の悲しい気持ちも無駄では無いと思えるようになるかなー。そうだと良いなぁ(^^)

お礼日時:2017/12/06 10:03

旦那さんは度々浮気されてるみたいですが、それは夫婦生活がなかった、もしくは少なかったからですか?


浮気は一度してしまうともうダメだそうです。その快楽を覚えてるので、奥様ではその快感が得られなくなってしまうから、繰り返すらしいです。
浮気、不倫になってしまうと負のスパイラルから抜け出すことは簡単ではありません。
女性は浮気したパートナーを信頼することはできませんから、旦那を受け入れる事が出来なくなるのです。
だから不倫はしてはいけないんですね
旦那さんとは別れて、もっといい男性を見つける方がいいと思います。
まだお若いし 子供もいないのなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
その点は、結婚前の恋愛時期から浮気はあったようなので、夫婦生活が少ないから他の人とする、という訳では無いと思います。
まあ、本命はいるけど他にもヤレそうなら遠慮なくいただきます!ってカンジですね
と文書にしてみると、そんな人選ぶ私がどーかしてるよねって笑ってしまいました(^^;)
当初は、そういった失敗も乗り越えてしっかり向き合える関係を作っていこうと頑張っていましたが、いつのまにかその努力を怠ってそっけない態度に逃げるようになっていましたね。
若いとは言えませんが(^^;)
お互いに信頼し合える人と出会えたら幸せだろうなぁと思いますね。

お礼日時:2017/12/06 08:46

子どもがいなければ、離婚しやすいですが、夫からの申し出なら、


2人で築いた財産は半分ずつを
条件にしてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね。子供がいれば離婚の話は出なかったのかもしれないなと思います。
離婚になった場合は、財産半分と、少し多めにもらえるように言ってみようかなwとか、だんだん冷静に考えられるようになってきました。

お礼日時:2017/12/05 22:53

結婚7年目。

性格の不一致を理由にご主人が離婚を希望。夫は過去に不倫あり。あなたは離婚の意思はない。しかし、ご主人は離婚を望んでいる。不倫の証拠らしき物は5ヶ月前の物はある。今後どの様にすべきか分からない。と、お尋ねです。

結論は、離婚をしない。と、決められたなら離婚拒否でいきましょう。短絡的に離婚を決めた場合、あなたのメリットは少ないです。ご主人の不倫を原因とする慰謝料はまず取れません。理由は、あなたの証拠が5ヶ月前のものであることと、あなたは離婚しないことを決めておられる。と、いうことです。

ご主人の不倫が明らかになった後も、あなたは離婚についての話し合いはされていなかったようです。つまり、ご主人の不倫を許されたのです。そして、今ご主人は離婚だとおっしゃっています。その理由は、性格の不一致だというようにです。ご主人のおっしゃるとおりになります。ご主人の過去の不倫を原因にした離婚では無くなります。不倫問題の処理後の夫婦の性格の不一致による不和だということです。今になって、あのときの主人の不倫が原因で離婚になりました。慰謝料を支払って下さい。は、通用しないのです。

あなたが有利に離婚をするには、現在のご主人の不倫の証拠を取ることです。そうすると過去の不倫と結び付けられます。妻の私が不倫に気付きその証拠を残した後も、不審なので調べてみたところ、これこれこのように夫の不適切な異性交際の事実が分かりました。と、いう感じで過去の証拠も生きてきます。結婚7年間の財産分与なんて僅かです。それらを当てに離婚するのは余りにもバカげています。

あなたは、ご自分で決められたとおり、離婚はしない。しかし、ご主人の乱交が目に余るようになったときは、キチンとケジメを付けて離婚に舵を切る。と、いう対応で良いのではありませんか。離婚しないというあなたの気持ちが、よその女にうつつを抜かすご主人の反省を促す原動力になるかも知れません。あなたの気持ちが、きっとご主人の心の琴線に触れて改心されるのでは、と人ごとながら思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なご意見、参考になります(^^)
私としてはもう浮気には目をつぶって穏便に済ませたいとは思っています。
解決法はそれだけではないと言っていただける方もいて、気持ちは揺らぎますが(^^;)
どちらに転んでも良いと覚悟はできてきた気がします。
もし離婚になった場合も、その通りで、持ち合わせの情報だけでは弱いと思いますし、新生活の最低限を整える金額が貰えれば良いのかな、位に考えておきます(^^)

お礼日時:2017/12/04 15:11

お互い、自分の人生楽しみましょう★


また悩んだら背中押して差し上げますので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^^)
自分の中で前向きな選択肢が増えました。
しっかり準備して、辛いのは今だけと割り切って進んでいきたいと思います、

お礼日時:2017/12/04 11:51

ズバズバ言いますよ〜


だってあなたの人生勿体無いですもん。
私は自由な性格でして、諦めも早く行動派なのでグダグタ悩んでる人見てられないんですよ。

どっちにしろ原因は旦那さんですよ!
奥さんと友達なら旦那さんギャフンと言わせられるのに、、、
離婚をしたいと言ってるうちに離婚しないと払ってもらえる慰謝料も、離婚しようとした時にもらえなくなったりもします。
裁判では浮気発覚から2〜3年以内でないと慰謝料もらえなかったような気がします。

私はトコトンいきますよ。
うちも離婚に応じてくれなければ年内には、離婚調停で争うつもりです。
嫌になったらもう嫌なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか、期限もあるんですね。
本当に腰を据えて、必要な処置について調べてみようと思います!
それと、私が夫から離れる気持ちの準備もしていこうと思います。
嫌になったら嫌、ってすごく分かります。まさに今夫がそう考えていると思います(^^;)

お礼日時:2017/12/04 11:20

たっぷりガッツリ慰謝料と資産分割と年金分割をさせて、スッキリ別れましょう。



まだまだ人生先長いですから。
ただし、専門の離婚弁護士に間に入って貰ってください。
でないと損します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
色々貰えるお金があるのですねー
言われたのが急で、気持ちの整理がつかなく別れたくない気持ちが大きかったので、勉強不足でした(^^;)

お礼日時:2017/12/04 11:15

思いやりとは??


もっと構ってって言う感じでしょうか?
そらそうなりますよ!
旦那は妻そっちのけで浮気相手に夢中なんですから!
あなたは悪くないです!
普通の感情です!

離婚伸ばすとまた情で流されますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパッと言ってもらえて気持ちが良いですw
私が以前は夫が浮気することが辛くて悔しくて仕事に専念し過ぎて、夫が私にかまって欲しい時にもないがしろにしてしまっていた点で、思いやりが足りなかったかなーと思っていたのです。

お礼日時:2017/12/04 10:54

何言ってるんですか!


浮気は罪ですからね!
あなたは、旦那さんに裏切られてるんですよ?!
裏切ってるくせに離婚を突きつけられてるんですよ?
優しすぎます!
世間体が気になるからとか、親に迷惑かけるからとかおかしいです。
自分を大事にしてあげてください。
旦那さんだけいい気分なんて平等ではないです!
あなたは、精神的にも苦痛を与えられてるのに何故そこまで旦那をかばうのか理解できません。

子供がいない分、仕事も探しやすいし再婚相手も見つかりやすいのでなんとかなるんですよ!
もっと前向きに人生考えてください。
あと半分以上も人生残っているのに時間が勿体無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人で悩んでいると、思いやりが足りなかったことや離婚に応じない意固地さなど、自分が悪いのかなと考えてしまって(^^;)
こうやって皆さんの意見を伺えると、それじゃダメだなと思えてきます。
ありがとうございます。
せめて私の仕事が落ち着くまでは今の生活を崩したくないなとは思ってしまいますが。。新しい土地と職場に慣れて愚痴や悩みを言い合って笑える人間関係を作ってから離れたいな、とか。難しいかなぁ(^^;)

お礼日時:2017/12/04 10:40

慰謝料取れますよ!


離婚は言ってきたもんが不利です。
おまけに浮気してるなら慰謝料取れます!
慰謝料請求してスッキリしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね。私も、夫との生活時間が合うことと育児休暇がとれることを優先して仕事を決めた為、お給料的には1人で新生活を始める余裕が無いです。なので、離婚となった場合は慰謝料を請求しなくてはいけないのかな、とも思います。
なんだか家族だった人にお金を請求するのは悲しいですね。。

お礼日時:2017/12/04 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!