電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月4日は「E.T.の日」。スティーブン・スピルバーグ監督の映画を何作品見ましたか?
(1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。
観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。
E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

ガッツ石松さん出演していましたね、題名忘れました。

「太陽の帝国」?? のような・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2017/12/05 17:21

10作品以上観てますよ。

E.Tや、ジョーズを始め。スピルバーグ監督だとわからないで観てるのもあるのじゃないですかね?皆さんも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはあると思います^^

お礼日時:2017/12/05 17:21

6作品です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 17:21

3作品です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 17:21

知りませんでした!


貴重な情報を、誠に有難うございました!
早速、家族や知り合いに、話してみます!
    • good
    • 6

自転車が空を飛ぶET,指と指。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 17:20

回答する方、質問をちゃんと読みましょう!(-_-;



>スティーブン・スピルバーグ監督の映画を何作品見ましたか?
という質問なんで、そもそもは数で答えるのが本来です・・・

おいらの場合、
・E.T.
・シンドラーのリスト
・ジョーズ
・激突!
・未知との遭遇
・1941
・レイダース/失われたアーク
・インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
・世にも不思議なアメージング・ストーリー
・カラー・パープル
・インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
・ジュラシック・パーク
で12作品ってとこでしょうか。

個人的に思うに、1990年代が一番脂乗りきってましたねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
質問をきちんと理解していただきありがとうございます^^!
私はこの中の4作品しかみたことないので、12作品も!って思いました^^

お礼日時:2017/12/05 17:20

私は主演に、似ていると、言われました。

うれしい。
    • good
    • 3

皆さんが挙げられた作品はほぼ全て観ています。


ただ「ジョーズ」「未知との遭遇」で話題となった後、80年の春休みでしたが、私は友人と新宿で「1941」を観たのです。
観た人なら分かるでしょうが、大大大駄作でした。金返せっ!と言いたくなるような。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうだったんですね^^;
たまにそういう映画あります。

お礼日時:2017/12/05 17:17

ET学校でみましたー!


結構ファンタジーなとこあっておもしろいですよね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飛んでいるシーンしか覚えてないので最初からみたいです^^;

お礼日時:2017/12/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!