プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼氏がいるのですが、彼は私に対して言葉で好きと伝えることはほぼありません。
たとえば夜一緒に寝て甘い雰囲気の時などさえ「可愛い」などは言ってくれますが「好き」とは言ってくれません。

男性はたとえ愛していても彼女に好きと言葉で伝えることを苦手とすると聞き、好きと言わないからと言って愛してないわけではないと言うコラムのようなものを読みました。

言葉で表現したがり、言葉を欲しがる女性は好きなら好きと伝えますし彼氏にも好きと言ってほしいものと思いますが、本当に男性は愛していても彼女に好きと伝えるのは苦手なのでしょうか?

個人差はあると思いますが、「私のこと好き?」などと聞けば言わせた感がありますが「好き」と答えてくれるものと思いますので、あくまで自発的な場合で、自分もしくは自分のパートナーの場合を教えていただけたらと思います。

A 回答 (5件)

そもそも言わせる必要あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要性より、あなたの場合どうですか?というのをお聞きしたかった感じです。

お礼日時:2017/12/04 10:45

当たり前なこと


聞かないでー

と、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!?
生の声が聞けて嬉しいです。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/12/04 10:55

私のこと好き?って、可愛く聞けば良いのに?


そして、ありがと、私も大好きだよ〜と、抱きついて!

毎回は男性面倒かも?だけど、たまになら、良いのでは?ないかなぁ?

クールな感じの彼なのかな?
大人しい人でも、嬉しいと思うなぁ〜。

女性は素直で可愛いのが、1番ですよ?

愛されてどんどん綺麗になってね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が言ってこないので私もあまり好きと言わないでいました^^;
彼はクールなタイプというわけではないのですが、恋愛経験があまりない方で、誰にでも優しいタイプです。
私ばかり素直です(*'ω'*)笑
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 11:07

>男性はたとえ愛していても


>彼女に好きと言葉で伝えることを苦手とすると聞き、
>好きと言わないからと言って愛してないわけではないと言う
個人的な意見ですが、これは女性を安心させるためのコラムだから、
あまり信用しない方がいいと思います。
好きと言わないけど、その分、行動で示すのかな。。。って思うけど
実際には特に示さないです。

男性が女性へこのような気遣いをするのは
普通になりましたからね。
安心させるために言っている男性も多いと思います。

>本当に男性は愛していても彼女に好きと伝えるのは苦手なのでしょうか?
違うと思います。
単に言いたくないから言わないか、
言って彼女を喜ばせた経験が無いのか、どちらかです。
相手への思いやりがあるかないかの差です。

>自発的な場合
お互いたくさん、頻繁に言います。
その方が心地いいし安心します。
言葉は大切です。愛が深まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性を安心させるためのコラム
なるほど〜!と思いました。
ということはやはり同じようなタイプの男性が世の中多いと言うことなのでしょうか・・?
お互いたくさん頻繁に言い合える関係は素敵ですね!安心できますし、居心地も良さそうです(*´ω`*)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 11:16

「好き」って告白の時しか聞かなかったような気がします。


お付き合いをするきっかけの時は?常に聞きたい言葉ではあるけれど、言わせた感は嫌ですよね。
「可愛い」は、勿論、「好き」前提なのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!やはり頻繁には聞かないものなのですね^^;
私の場合、付き合う直前は、なんでもない雰囲気で食事のあと彼から手を繋いで来て黙っていたので、私の方がもやもやして「付き合う?」と言いました(笑)
なので自発的に好きって聞いたことないかもしれないのです^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/04 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!