アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡ないのが答え?男性へ質問。コレは断り文句?避けられてる?片思いの彼からの連絡はもう来ない?私の考え過ぎでしょうか?
当方アラサーで片思いの好きな歳上男性がいます。
私の都合で半年以上会えなくて私自身連絡不精なので普段からラインする事もありません。

2ヶ月前に声が聞きたくなったので久しぶりに電話すると「電話ごめんね!今日は夜勤だから休憩時間の〇時頃に電話するね」と言われたものの、お仕事中に電話させるのは申し訳ないと感じて急ぎの用でもなかったので御断りしました。

その日は電話できなかったので翌日に再度電話しましたがタイミングが合わなかったのか出てくれませんでした。

その数週間後に彼の誕生日(11月初旬)だったのでとりあえずお誕生日おめでとうのラインを送り彼から
「ありがとう。中々タイミング合わなくてごめんね。11月末まで忙しいから落ち着くまで待ってて欲しい」と言われて待っていますがもう12月です。

っていっても本日12月4日ですが。。


まだ気長に待つべきでしょうか?私がマイナス思考なんでしょうか?
たまーに、体を気遣うラインをしたり、好き好きアピールはしているので相手は私の好意に気付いてると思います。。

A 回答 (9件)

あなたが相手を好きなら、アピールしたほうがよいのではないでしょうか。


あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

>まだ気長に待つべきでしょうか?


これは待っても脈がなさそうですね。
恋愛って、待ってても良いことってほとんどないです。
それだと逃しちゃうので、タイミングを一生懸命探して
頑張る方がいいと思います。

>休憩時間の〇時頃に電話するね」と言われたものの、
こういう時は、はい、待ってますねって言えばよかったんです。
どうしても話したい訳じゃないのであれば、
私がその男性なら、あなたの気持ちには気づかないです。

>相手は私の好意に気付いてると思います。。
そうだとしたら、脈がないのかな、今のところ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよねー・・・泣

私も素直になればよかったのですが。。

会いたいって言ってくれたのに私の都合で会えないし、男性は女性みたいに電話だけとかメールで気持ち伝えても響かないですよね。。

お礼日時:2017/12/04 14:32

今の状態では脈なしだと思いますね。


片思いの気持ちを伝えてあって彼の方からそれに答えようとしてご来ないのは、察して欲しいと思います。
諦めてくれってわざわざ進んで悪者になることはしないですよ
あなたからもう1度ハッキリと気持ち伝えて、彼の気持ちを白黒ハッキリ聞いて下さい。そして前向きな新たなスタートをきるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白はしてませんが、会いたいのに会えなくて寂しい、私の好きな○○が風邪ひきませんように。etc好意は伝えてます。

告白してなくても察して欲しいって事ですか。

でも、これじゃダメですね
諦めろって事ですか…胸が苦しいけど私の都合で会えないんじゃどうしようもないし現実見ようと思います。。泣

お礼日時:2017/12/04 14:49

なんとか気を使って、頑張ってみようとしたけど


段々、忙しくなって、めんどくさくなってきた・・パターンですね。
優しい人に良くあります。
残酷ですが諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく日にちをおいて年明けにでも連絡するのはダメですか?

優しい人です。
相手の気持ちはかなり面倒な女だと思われてますか?
もう2度と連絡はしないほうがいいでしょうか?

お礼日時:2017/12/04 14:57

男です。


アナタの態度は良くわかりませんね。
思わせ振りでいっているのか、本心なのか…。
彼はアナタに本気にならないようブレーキをかけてるように感じます。

本気で彼が好きなら連絡不精を直して!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思わせぶりと言うのは、夜勤にも関わらず彼が折り返し電話すると言ったのに拒否したところですよね。

私も素直にイエスマンでいればよかったのですが、正直相手の声を聞きたいだけだし
重要な用事ではなかったので空回りしてしまいました…

ほんとに後悔してます(>_<)

連絡不精の改善します。
が、しかし
相手から連絡が来ないようであれば何も始まりません、、
とりあえず、①年明け辺りまで距離を置く。改めてこちらから連絡してみる。
②自分が色々落ち着いて会える状態になってから連絡してみる。

どちらかもしくは何かアドバイス下さい(>_<)

お礼日時:2017/12/04 16:08

距離をおくとか選択肢にありませんね。



2番ですぐ連絡‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が会える状態ではまだないのですが連絡しても平気ですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 19:16

会える会えないが大事ではない。


連絡するのが大事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで連絡したらいいですかねー?(>_<)
まだ忙しいのかなー?とか?

お礼日時:2017/12/05 17:43

それいいね❗



短いあいさつ程度のがいいね❗

1日に1通、短いのがいいかな?(笑)
    • good
    • 0

優柔不断で優しいタイプの男性と感じました。


あなたには申し訳ないのですが、彼はあなたと付き合いたいと思っているわけではないと思います。
ただ、あなたからたまにメールとかメッセージが来る分には、失礼にならない程度に返事とか、コールバックとか、しているんだと思います。彼はいい人でいたいのね、誰に対しても。
あなたは気が向いたときに、彼にメッセージをすればいいし(きっと優しいけど実のない返事を律儀に送ってくるはず)ほかの人を好きになればいいし、ほかに好きな人ができた時は、黙って彼をスルーすればいいのだと思います。彼を本気で待つと、あまりいいことはないと思いますので、ここはわがままになっていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。。
やっと2人タイミング合う時が来たと思ったら私の都合で会えなくなったり相手の優柔不断や優しさもあって思わせぶりな態度を取られて居たのかな?
かれこれ4年ほどの知り合いで不定期で会うたびに彼女と別れた報告をしてきていました。(ほんとに彼女がいたかどうかは不明…)
しかも恋愛話の流れとかではなくいきなりだったり、1年ぶりに会った時に私が彼氏と別れたと言うと「俺も彼女と別れた」と。。同情してわざわざ話を合わせるために嘘言ってる可能性もありますが。

数年前、彼氏と別れた時はラインの待受が彼との写真だったので削除した事で悟ったのか
いきなりハートマークのスタンプを送ってきました。(まったく連絡取り合ってなかったのにビックリしてスルーした)


相手は私がLINEの待ち受けを変更すると似たような風景や場所の待ち受けに変更したりした時もありました。

彼の言動が謎なんです、ほんとに…
思わせぶりして弄ばれてたのかな?
私はからかわれているのでしょうか?

お礼日時:2017/12/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています