アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉妹はなぜ自殺してしまったのでしょうか?
一度しか見たことないのですが、私にはよくわからなかったです。
映像がとてもきれいで、時間もゆったりしてて、「夢」のような映画ですよね

A 回答 (3件)

ヴァージンスーサイズ、私がとっても好きな映画です!!質問者様同様、キレイな画像だし、出てる女の子の服もとってもかわいいですよね~

親の束縛と、あの年特有の思春期ってのが自殺の原因だと、この映画の原作本に書いてありました
こちらの映画の原作、ヘビトンボの季節に自殺した5人姉妹も読んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度読んでみます^^

自殺の原因は、自由をすべて奪われたことだったと思います。

敬虔なキリスト教徒である母親が、男女交際を始めとして、ファッションなど娘たちのすべてを規制し、
その中でも自由を求めた娘たちを部屋に閉じ込め、自由の象徴でもあるロックを奪ったことが決定的だったのでしょう。
外界から隔離され自由を奪われた姉妹たちにはもはやどこにも希望はなかったのでしょうね。
自分が同じ立場におかれたら、やはり同じ選択をしてしまうかもしれません。

映像が幻想的できれいでしたが、それ以上に母親の頑なな態度と閉塞感で見るたび胸が苦しくなる映画です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、見終わった後はなんともやりきれない気分になりました・・・。

母親の束縛が原因じゃないでしょうか…確かRockも聞かせないような人で…

キルステン・ダンスト(役名をわすれてしまいました…)が男と寝て家に帰って来なかったので・・・母親は学校にさえ行かせなかったので嫌になったのではないでしょうかぁ…それが原因だと思います。
変な回答ですいません…
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが原因なのかな~と思ったりもしたのですが、親が厳しいだけで自殺するかなって・・・

っていうか、それをいったらおしまいなのでしょうか(^^;)
回答ありがとうございます!