アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は自慢ではないんですが
カラオケの点数は全国平均を
ぎりぎり上回っていますが、
(70〜80後半を行き来しています)

最近の学生の平均点数は80〜90だ
と友人に聞きましたが、
実際のところどうなんですか?

A 回答 (3件)

カラオケの点数など、ある程度はテクニックでどうにでもなるんですよ・・。


おっちゃん達は、カラオケの点数で「誰が払うか?」みたいな勝負をやってるから、詳しいんだけど。
要は機械的に計測してるだけだから、「機械をだます」と言う感覚です。

たとえばピッチ(音程)重視なので、高低差がある曲やテンポが早い曲は不利とか。
まあ「選曲」が最大因子かな?
「伸ばすとこは、最後まで伸ばす」なんてのが基本で、後はビブラートなど加点要素を必死にブチ込むだけ。
そんなこんなで、90点前後は普通に出しますよ。
70点台~80点台の前半などだと、「負けた~」と言う感じ。

逆に言えば、本物の歌手が自分の歌を歌っても、高得点になるとは限らないと言う世界です。
本当に「歌が上手いか?」なんてのは、カラオケの採点ではわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
勉強になります!!

お礼日時:2017/12/07 04:18

「そこそこうまい」くらいの人とカラオケ行くと、みんな結構90点台超えますよ。


70点台だと、あまり音程取れてないなと思います。
    • good
    • 1

カラオケは機種で大分違いますよ。



しかし今の若い子達は確かに携帯でヒヤリングしているため、音程がしっかりして上手です。

カラオケも良く行きますしね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!