アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気未遂発覚後の男性心理についてです。
結婚して半年、臨月の妻です。
いわゆる授かり婚のように見えますが、彼とは元々結婚予定で婚約の挨拶等済ませた段階で妊娠が発覚したため、妊娠が原因で結婚したわけではありません。
結婚後も喧嘩などもなく、2人で仲良くやってきました。
先日、主人が深夜に飲み会から帰ってきた時の話です。
私が臨月にも関わらず、夜中の2時半に帰宅、泥酔しており家でずっと嘔吐していました。しばらく介抱していたのですが、夫の携帯が鳴りチラッと見ると女の子らしき人から「ごめんまだ仕事中」と言った内容のメールが来ていました。
嫌な予感がし、悪いこととは思いながら内容を見てみると、キャバクラの女の子と連絡先を交換したらしく、飲みの終わりに主人から「好き、仕事終わりに会おう、愛してる」と送っており、どうやら深夜まで暇をつぶしながら待っていたみたいですが、結局その人とは会えず(当たり前ですが)深夜に帰宅したようです。
そもそも、臨月で生産期の妻を家で1人待たせて嘔吐するまで飲むこと自体信じ難く、またキャバクラの女の子の営業トークにその気になったのか、愛してるなどという内容で誘い仕事終わりに会おうとしていることに非常に嫌な気分になりました。
主人は性欲は強い方だと思います。私が妊娠してからも、しばらくSEXはしていましたが、お腹が張るようになり、最近はしていません。私もお腹も大きくなるし体型や服装も変わって来たので、女性として魅力が感じられないのが不満なのかもしれません。
ですが、私なりに手や口で主人の性欲は満たしているつもりでしたし、生活においても常に主人のことを考えて労ってきたつもりです。
多分今回の事は、判断能力が鈍るまで飲んだことと、どうしてもやりたい気持ちになってしまったことに原因があると思うのですが、会ってすぐの人とヤろうとするような人だと思っていなかったのでかなりびっくりしました。
さらに、お互い子供を望んでいて妊娠したのに、臨月の妻を1人置いて心配することもなく他人とSEXしようと考えたことや、たとえリップサービスだったとしても愛してるなどと言われたことに対して、非常にショックを受けました。たぶん一生忘れる事はないと思います。
たとえキャバ嬢相手であっても、気持ちが浮ついた時点で私は許せないので、たぶん結婚していなければ別れていたと思います。
次の日、私がかなりショックをうけていることや、親としての自覚が足りないとしっかり話し、彼も少し反省したようで、私ももう次はないと言いました。
本当にショックであれから色々思い出しては辛くなったり、落ち込んだりするのですが、もうすぐ出産を控えているので私も早く忘れて許さないといけないと思います。

話し合い以降、私も今まで通り接するように心がけているのですが、主人の方が素っ気なく感じてしまいます。
今まで一緒にお風呂に入っていたのに、1人黙ってお風呂に行ってしまったり、寝るときもいつも腕枕をしてくれていたのにしてくれなくなったり、彼が何を考えているのかよくわかりません。
浮気や浮気未遂の発覚後、の男性の心理ってどんなものなんでしょうか。
私が彼をどうフォローすれば今まで通りに戻れるんでしょうか…
そもそも、何もなかったにしろ一度気持ちの上で裏切られた私がなんでここまで考えないといけないんでしょうか…もう疲れて来ました。

A 回答 (5件)

わたしは未遂ではなく、された嫁です。

うちの主人もバレてからは同じようになんか険しい顔をし優しくなくなりました。
はじめはバレて良かったらこれでやめられるってホッとした的なこと言ってたのに、この態度。人ごとではなかったので回答させてもらいました。
うちには小さな子もおりたやすく離婚には踏み切れないのと、子育てに時間を取られ寂しい思いをさせた後悔もありますので踏みとどまることを決めましたがまだ渦中なので、どうするのが正しいのかわかりません。
ただわたしの場合は何事もなかったかかのように振る舞い迎い入れることにしましたがこれが正解なのかわかりません。子供産むと本当に旦那さんを構う時間ないので出来るだけ一緒に子育てをし、旦那さんを輪の中に入れてあげてください。
男性は産まれてからやっとお父さんだけど、お母さんは母体にいる時から子を感じれます。
一足先に親に慣れる為パパは置いてけぼりで寂しいのかもしれませんね。。
わたしはそこを失敗したので主さんはできるだけご主人を輪の真ん中に入れてあげ、褒め称え育児に参加させてください。でないとわたしの主人みたいに寂しさから逃げ他の女性に求めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まりもさんも辛い思いをされたんですね…。貴重な意見ありがとうございます。
冷静になってよくよく考えてみると、自分がしてしまった側だったら、家族を裏切った後ろめたさや色々な感情からどう家族と接していいのかわからなくなってしまいそうです…
やってしまってるから自業自得だと思いますが、裏切られたこっちも、裏切られた辛さもあるのに何処まで許していいのかとか、また同じ事されたらどうしようと不安になったりとか、子供とどう接したらいいんだろうとか、色々考えるとパンクしそうになりませんか?
どうするのが正解か…確かに私もわかりません。2人の問題なので、1人で悩んでも意味ないのかもしれません…
子供が産まれたら、なるべく2人で協力して、2人で成長していかないといけませんね。
このギクシャクした空気いたたまれません…まりもさん家族も、はやく元に戻って楽しい毎日が過ごせますように…。
お互い気持ちしっかり持って頑張りましょう。

お礼日時:2017/12/05 18:56

男はよ、女に騙されるために生きてんだ。

風俗に限らず、キャバクラのお姉様方は営業用のケータイ持ってます。常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は未遂の時点で発覚してよかったです。
いろんなタイプの人がいると思いますが、溜まるとこういうことする人だということがよく分かったので、それはそれでよかったです…。
でも、さすがにお金もないのにキャバクラのお姉様にその気になるとはアホすぎて虚しいです…。

お礼日時:2017/12/05 18:41

それは辛い思いをされましたね?



チャンと泣きながら気持ちを伝えた事、私は偉いと思いました。

なーなーにしてしまうと、決して良いことはありませんから。

反省されてると思いますよー。

これから、お子さんが産まれ親になり、少しずつお父さんになっていくと思います。

女性は、お腹に何ヶ月も育てている間に、自覚ができますが、男性は、それがないので、産まれてしまわないと。

上手にオムツや、買い物、お願いして、お風呂もね?

可愛い盛りは短いので、なるたけかかわってもらうと、良いですよ?

素敵な御夫婦、親御さんになれますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出産を間近に控えてこんな事になってしまって、正直どんな顔で赤ちゃんを迎えてあげたらいいのかすごく複雑な感情でした。
確かに、女性と違って男性はお腹で育てる期間がないので自覚は産まれてからでないとなかなか芽生えないんでしょうね…。
彼にはちゃんと出産にも立ち会ってもらって、抱っこもしてもらって、父親になったと理解してもらいたいです。
私も彼もいい親になって子供をあたたかく守っていけるように、2人で頑張りたいです。

お礼日時:2017/12/05 18:35

男の心理と聞かれても、異性に対する問題は個人個人の個別性の問題ですので男の心理というようにひとくくりには出来ないでしょうが、多分ご主人は、ご自分の気持ちの中では妻を裏切るようなことは何もしていない。

単なる酒の上での遊びなのに、理屈で攻められることに疲れているのでしょうね。多分、窮屈さを感じられたのではないでしょうか。

失礼ながら、自分が選んだ男を理解できないと、多くの男は家庭を緊張を受け取る空間だというように感じますので、異性交際を行うようになるか、やがて離婚に至でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに男も女も人それぞれ考え方は違いますね。
今回の一件は、彼はそんなことするような人じゃないと思っていたのでまさかと理解できなかったのですが、今後は今回のようになる可能性のある人として考えていかないといけないと思っています。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 18:25

いやいやぜんぜん質問者様は一切悪くありません


から、フォローなんてする必要はないかと思います。
きっと旦那さんも反省しているので、どう今まで通り
接していいかわからず、素っ気ない素振りをとらざるを
えないかと思います。
なので、今のままの状態、関係を続けてみてください。
そうすることで、徐々にですが、以前の旦那さんに戻ると
思いますよ。
下手に相手に気遣ったりすれば、相手も奥さんを裏切った行為に
対して、軽く取りますし、また同じ行為を繰り返す結果を招くことにも
なりかねませんからね。
なので、辛いかと思いますが、ただただ今は旦那さんを信じ、見守り続けて
ください。
今はお腹の中のお子さんのことが一番大事かと思いますから、変なことで
悩まないことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
自分の気持ちを素直に話した時、辛くて大泣きしてしまったので少し嫌気がさされてしまったかなぁと思ってました。
私も今まで通り接しているつもりでも、100%はできてないと思いますし、その空気ももしかしたら伝わっているかもしれません。そんな状況の中彼も普通に接するなんてたぶん無理ですよね。
確かに、仰る通りで私がここでフォローする事で安心させてしまってはいけませんね。
彼にはこの一件で、積み重ねてきた信用を簡単に失ってしまう事をみにしみて感じて貰えるように、いまは私も何もフォローせずそっとしておこうと思います。
少し心がスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A