本日間違いが無ければ高温期13日目!

ここでお訪ねしたいのですが、最後の低温期の体温が
11月22日・35.85です。
元々高温期に入っても36.10~36.60の間でしたが、今回は23日が36.12でその後は37.01~36.90と高めでした。この場合23日から高温期に入ったと見て良いのでしょうか?
23日からなら今日で13日目ですが、24日だと12日になります。

この高温期に2回体温が下がりました。最初に下がったのが11月27日36.11、2回目が12月3日36.54
その後はまた高温期に入っています。

今二つの妊娠アプリを利用していますが、1つは生理予定が今日になっており、排卵も11月20日
もう1つのアプリは、排卵が11月23日で生理予定が8日です。

昨日から下腹部痛が半端ないくらい時々強く痛み、サラサラの織物もいつもの生理前に比べ多い様な気がします。腰もいつもより痛く、抜けそうな痛みが時々あります。
吐き気、ムカムカは前はあったんですが今はありません。

いつも生理1週間前になると子宮の外側にある筋腫が痛くなるのですが今回は全く痛みは無くな、子宮がぎゅっとなる感じが一週間前からあります。

これは妊娠を期待して良いのでしょうか?
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

基礎体温を測っているならアプリは無視ですね。


それから基礎体温は低温期から高温期になる時期と、月経開始時期以外の単発の上がり下がりは無視して考えます。
だらだら高温期になったのではなく、綺麗にグラフが上昇しているなら、高温期が始まった日とみなして問題ありません。

このまま高温期が続くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々なサイト見てはいるのですがイマイチ解らず・・・?
高温期に体温が下がっても無視して良いとは知らなかったです。
下がるたんびに、今月もダメだった~ぁ!ってショックでしたが、このまま続く事を願って楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 08:35

たまたま1日下がったのなら、


計測ミスということもあるので無視してよいです。
毎周期、高温期の途中でガクンと決まって下がる、
ということでしたら要注意なのですが。
基礎体温は1日1日に着目するのではなく、流れを見るものです。

腰が抜けそうなほど痛いことや、
オリモノが多すぎるのは、病気を連想してしまいますが、
おそらくは気にしすぎだと思うので、無視してよいと思います。
妊娠していても、
陽性反応が出る前では、大きな体調の変化はないのが通常です。

じれったいと思いますが、早期タイプを使うにしても、
きっちり14日間は待った方がよいと思います。
陰性だったときにモヤモヤするのは嫌ですよね。
陽性反応が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年齢が年齢なのでラストチャンスと思います!
陽性反応が出る事を願って今週一杯待ちたいと思います!

お礼日時:2017/12/05 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報