電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもこちらでお世話になっております。
不妊治療を始めて約半年の専業主婦です。
これまでクロミッド2錠+高温期にhCG注射をしてきましたが妊娠しないため、今周期はクロミッド2錠+高温期にプロゲデポーを打ちました。ただ、排卵を促すために今周期も1度だけhCGを打っています。

排卵しそうな卵胞を確認したのが2月7日午後3時。そこでhCGを打ちました。そのため遅くとも2月9日午前3時には排卵していると思います。排卵確認をしてもらったのは2月12日。その日と15日にプロゲデポーを打ちました。9日を排卵日だとすると今日は高温期16日目です。
いつも高温期に数回hCGを打っていたためフライング検査はしなかったのですが、今回は7日に一回打っただけなので高温期13日目に中国製の早期妊娠検査薬を使ってみたところ陽性がでました。対象線よりは薄いもののはっきりと分かる線でした。
喜んでいたのも束の間、翌日基礎体温が下がりかけたため、不安になってもう一度同じ検査薬を使ってみたところ陰性でした・・・。
しかしその次の日、また基礎体温が上昇し今にいっています。
今日、高温期16日目なのでクリアブルーを使ってみましたが陰性でした。
クリアブルーは生理予定1週間後から使用するものと知っていますが、だいたい予定日ごろにはうっすら陽性になると聞いたことがあったため使ってみたんです。それなのに陰性だったのでショックを受けています。
ちなみに昨日の午後から腹痛・腰痛・頭痛に悩まされており、「これはもしかして・・・?」と思っていただけにショックも大きいです。
高温期13日目の陽性は何だったんでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください。
また、もう妊娠の可能性は全くないのでしょうか?
高温期が16日続いたことは初めてなんですが、プロゲデポーの影響でしょうか?
少々熱っぽいので薬を飲みたいところですが念のため我慢してます。。。
あと数日待てば結果は出るとは思いますが、今後の参考にもしたいのでアドバイスください。

今周期の基礎体温を書いておきます。
1月23日(低温期1日目)36.50℃:生理
1月24日(低温期2日目)36.45℃:生理
1月25日(低温期3日目)36.28℃:生理
1月26日(低温期4日目)36.35℃:生理
1月27日(低温期5日目)36.27℃:生理、クロミッド2錠
1月28日(低温期6日目)36.51℃:クロミッド2錠
1月29日(低温期7日目)36.37℃:クロミッド2錠
1月30日(低温期8日目)36.34℃:クロミッド2錠
1月31日(低温期9日目)36.30℃:クロミッド2錠
2月1日(低温期10日目)36.42℃
2月2日(低温期11日目)36.26℃
2月3日(低温期12日目)36.33℃
2月4日(低温期13日目)36.28℃
2月5日(低温期14日目)36.35℃
2月6日(低温期15日目)36.22℃
2月7日(低温期16日目)36.19℃:卵胞19mm、hCG注射(午後3時)
2月8日(低温期17日目)36.34℃
2月9日(低温期18日目)36.33℃:排卵日?
2月10日(高温期1日目)36.56℃
2月11日(高温期2日目)測り忘れ
2月12日(高温期3日目)36.69℃:排卵済み確認、プロゲデポー125mg
2月13日(高温期4日目)36.64℃
2月14日(高温期5日目)36.70℃
2月15日(高温期6日目)36.76℃:プロゲデポー125mg
2月16日(高温期7日目)36.70℃
2月17日(高温期8日目)36.87℃
2月18日(高温期9日目)36.88℃
2月19日(高温期10日目)36.96℃
2月20日(高温期11日目)36.78℃
2月21日(高温期12日目)37.02℃
2月22日(高温期13日目)37.07℃:中国製早期妊娠検査薬陽性
2月23日(高温期14日目)36.69℃:中国製早期妊娠検査薬陰性
2月24日(高温期15日目)36.87℃
2月25日(高温期16日目)37.17℃:クリアブルー陰性

A 回答 (2件)

hCG注射の影響がどうなのか分かりませんが、注射の影響が考えられないのであれば、化学的流産の可能性が高いかもしれませんね。



私も過去に早期妊娠検査薬で同ような事がありました。
基礎体温は計っていませんでしたが、妊娠した夢を見た事もあり、早期検査薬をしたら薄く陽性、それが2日程続き、3日後は陰性(/_;)
その後いつもより遅れて生理が来ました(x_x;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、基礎体温が下がりましたので、そろそろ生理が始まると思います。。。
昨日体調をくずしたことも含め、主治医に意見を聞いてみようと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 15:19

わたしも中国製の1本100円以下で買えるというあの検査薬で


高温期10日目ほどでうっすら陽性になりました。
その日は一日中、足の付け根も痛み、絶対だ・・・と思いましたが、
2日後にもう一度検査してみると陰性、そして数日後に生理がきてしまいました・・・
わたしはHcgなども注射していませんでした。

病院で先生に後日相談してみましたが、
それが化学的流産なのか、不良品なのかは判断することができませんといわれてしまいました。
あまりいい回答でなくて申し訳ありません・・・
まだ高温期が続いておられるようなので、お体大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、基礎体温が下がりましたので、そろそろ生理が始まると思います。。。
昨日体調をくずしたことも含め、私も主治医に意見を聞いてみようと思っています。
中国製って安いけど不良品も多いって聞きますので、あんまり使わない方がいいのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!