性格悪い人が優勝

高温期と低温期の基礎体温の差は約どれぐらいですか?

グラフで見てみるとガクンと下がったので高温期と低温期のそれぞれの平均を出して計算してみると0.31°Cでした。
あまり差がないのですが、これは低温期に入ったことになるんですか?

A 回答 (5件)

「我慢汁でも妊娠する。

」とは、今も昔も言われています。
お医者のサイトでさえ、「妊娠する可能性はゼロではない。」なんて言う医者までいます。
しかし、世界中のどこを探しても我慢汁で人工授精や体外受精をしている医者などいません。

「可能性があるなら、やってみればいいのに!」と思うのは私だけでしょうか・・・!?
不妊治療では男性の精液(精子)を採取するのは、病院で行うより自宅で行う方が優良な精子が採取できる事まで判明しています。
それほど精液の採取はデリケートなものなのです。

我慢汁の採取なら、病院でエッチなビデオでも見せて勃起させ、その後に萎えさせれば簡単に採取することができます。
我慢汁の中に、万が一精子がいて女性を妊娠させられるなら、不妊治療で使わないのは何故なんでしょう・・・?

どうみても、ウソだからとしか思えないのですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万が一擦る行為をしているとき無意識に精液が少量でて膣口についたとしても妊娠は可能でしょうか?
膣口に入る前に空気に触れて精子は死ぬんですか?
はやり膣内に十分に出さなければ可能性は低いでしょうか?

お礼日時:2017/09/20 06:17

貴女の女性器はそんなに締りが悪いのですか!


お風呂から出たら、ボタボタと膣内からお湯が垂れてきますか??
膣の締りが悪ければ、精液なんかより遥かにサラサラしたお湯や水は簡単に膣内に入ってしまうはずです。

女性器とは柔軟性のある良質な筋肉で出来ています。
だから50センチもある赤ちゃんが産めるのです。

普段の状態なら大股を開いても女性器内は密着しています。
女性器の締りが悪ければ精子の侵入を心配する前に、細菌やウィルスが簡単に膣内に侵入してしまいます。
妊娠の心配をする前に、感染症の心配することになりますよ。

尤もらしいセックス伝説は幾らでもありますが、殆どは真っ赤なウソだと言う事です。
良識ある人なら、簡単に理解できると思うのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉を聞いて少し安心しました(´・ω・`)
ネットに不安になる言葉ばかり書いてあって不安になってました。

お礼日時:2017/09/20 06:52

女性器はポッカリと空洞になっているとでも思っていますか?


そんな状態ならお風呂に入る度に、膣内にお湯が入ってしまいますよ!
答えは明確なはずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではそんなに不安にならなくても大丈夫ですか?
最近そればかり考えて疲れてます…

お礼日時:2017/09/20 06:24

>排卵日の2日か3日後に彼と性器と性器を擦る行為をしてしまい、我慢汁が膣口に付着している可能性がありました。



そんなんで妊娠できるなら、人類は太古の昔に人口爆発を起こしていますよ!

信頼できる基礎体温のサイトがあります。
そのサイトでは会員のデータを定期的に纏めてレポートしています。
参考URL(Ran's Story2014年2月レポートより)
http://rans-story.jp/rans_pc/report_2014_2.html

低温期は34.45℃~37.12℃で、高温期は34.82℃~37.65℃まで人に拠りバラつきがあります。
要するに、人に拠っては低温期でも高温期並の体温を示す人がいて、高温期でも低温期並みの体温を示す人もいると言う事です。
基礎体温を測る人は、日々の絶対体温にどうしても意識が行ってしまいます。
しかし、それは全く意味の無い事です。

基礎体温を測って意識しなければならないのは、低温期と高温期の2層に判れるグラフが描けるかどうかだけです。
それで正常に排卵が起きていることが判るのです。
そして、もう一つ注視しなければならないのは、高温期が10日間以上継続できているか?になります。

基礎体温を測るのなら、その目的を理解していなければ何の意味もありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。
いろいろ不安でネットを調べてみても我慢汁でも外に出た精液が膣口に付着しても妊娠しますよだなんて記事をみてかなり不安になってました…
やはりそれは膣内に挿入しそれなりの量の精子を出すかコンドームを付けずに挿入し無意識に出てしまった精液で妊娠するというのがそのように言われるようになってしまったんですかね…??

高温期と低温期が高いのが気になってたので不安がなくなりました、このせいで毎朝測るのが怖くて笑
これから毎朝測っていこうと思います。

お礼日時:2017/09/19 23:11

低温期と高温期の体温差は、0.3~0.5度の範囲です。



平均値を出したのなら、それをグラフに線を引き記入すると2層に分かれているグラフになるか判りやすくなります。
何周期分かを集計して行けば、低温期と高温期の平均値の精度が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温期と低温期の差はあるもののネットで調べると他人に比べて私の高温期と低温期どちらも高いですが妊娠の可能性はないのでしょうか?

排卵日の2日か3日後に彼と性器と性器を擦る行為をしてしまい、我慢汁が膣口に付着している可能性がありました。今になると軽率な行動をとったなと反省しています。

不安で基礎体温をつけ続けると差は見られたものの…生理がくるまでこのもやもやは解決しないと思うんですが、おりものも生理前のどろどろした感じで食欲も体調も今の所いいのですが大きな不安は軽減されましたがまだモヤモヤが取れてない感じです。

今は生理1週間前の予定です。

お礼日時:2017/09/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!