ショボ短歌会

高温期の境が分からないのですが、
いつもなら、高温期13日目に生理が来ます。
前回の周期は25日。12日目で生理開始
前々回の周期は29日。14日目で生理開始

体温もいつもなら生理開始2日前には36.6まで下がり生理開始日には
36.5弱になります。

下記の基礎体温の場合、いつから高温期で
今日は高温期何日目になるのでしょうか?

また茶おりが出て検査薬で陰性ということは
着床出血というわけではなく生理の可能性が高いでしょうか?

妊娠希望ですが、やはり望みはないんですかね・・・
私の判断では今日が高温期14日目と考えています。


36.50  生理開始
36.44
...   測定忘れ
36.38
...   測定忘れ
36.39
36.41
36.49
36.38
36.39
36.35
....  測定忘れ 性行為
36.57  寝坊して測定はお昼になりました。
....  測定忘れ 性行為 
36.50
....  測定忘れ
36.66  下腹部痛  恥骨痛
36.77  下腹部痛  恥骨痛
36.64  下腹部痛  恥骨痛
36.81  下腹部痛  恥骨痛  胸はり
36.78  下腹部痛  恥骨痛  胸はり
36.75  下腹部痛  恥骨痛  胸はり
36.77  下腹部痛  恥骨痛  胸はり
36.88  胸はりなくなりました 
36.80  茶おり  クリアブルー超薄く水色の線がありました
36.78  茶おり  陰性 チェックワンファストで真っ白の陰性
36.73  【今日】かすかにピンク色  吐き気・下痢・めまい その他下腹部痛などはありません   【今日】



よろしくお願いします。

ちなみに高温期は35.0からで
今までのマックスは38.8程度です。

A 回答 (1件)

高温期と低温期の境目になりそうな時期に測り忘れが多いので判断が難しいですね。


こうゆう時は、確実に高温期と呼べる日からを高温期1日目と数えたほうが間違いが少ないです。

>....  測定忘れ 性行為
>36.57  寝坊して測定はお昼になりました。
>....  測定忘れ 性行為 
>36.50
>....  測定忘れ
>36.66  下腹部痛  恥骨痛

この36.57は寝坊によって体温が高い可能性が考えられますし、36.50は翌日のデータが無く、翌日は低温期の体温だった可能性がありますので、その日以降明らかに高温期の体温が続いている36.66の日を高温期1日目とします。

そうすると今日で11日目ですよね。
まだ陽性反応が出なくても不思議ではない時期ですし、妊娠していないと決め付けるには早すぎますよね。

36.66を高温期1日目として、高温期15日目に再度チェックしてみてください。これで薄っすらとでも線が出れば受精している事になります。

ところで
>ちなみに高温期は35.0からで
>今までのマックスは38.8程度です。
が良く分かりませんが・・・35度はどうみても低温期ですよね。
また38.8度は明らかに発熱によるものですよ(^^;

この回答への補足

回答有難うございます。

では今日は高温期11日目と言うことなんですね。

>ちなみに高温期は35.0からで
>今までのマックスは38.8程度です。


↑これですが
間違いでした。

低温が36.5で高温が36.88ということです。

申し訳ありません。

補足日時:2008/04/07 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!