プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れるって難しいですね。別れたいと心で思っても繋がりを求めてしまう自分もいます。

1年半付き合った彼氏がいます。人生初の彼氏です。
将来もお互い考えててお互いの両親にも会いました。

でも、彼氏が裏アカとかアプリで出会いを求めてたり、風俗とか詳しく検索してたり…ということが発覚しました。

その点で初めは我慢はしてたものの、何をするにもそれが頭に浮かぶし、精神的に疲れて別れたいと思いました。

私は今まで恋人と別れるといったことを経験したことがありません。
別れよ、分かった。と言ってお互いすぐ別の道をすぐに歩めるような関係でも無かったし。
別れる時って辛いですよね?いくら相手が悪かろうと。
どうしたら少しでも気分が晴れるでしょう。

A 回答 (6件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
憶測ではなく、実際に可能かどうかを確かめてからの方が、お互い気持ちの整理がつくのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

初めてならば気持ちの終わりを知ることは辛いと思います。

別れは悲しい事ですが、お互いの為でもある、、、また
新しい幸せのスタートラインに立つという意味もある。

別れの予感がしたら、、、
そっと、支度をしていくものかも知れないね、、、。
    • 0

他人の携帯や履歴を覗く人は、浮気や風俗に行く人と同じぐらい結婚出来ません。

貴女はこれからも覗きを続けると思うので結婚は諦めた方が良いかも知れません。
    • 0

別れたいという気持ちは、彼氏さんに伝えてあるのですか???

あなたが我慢していることを彼氏さんは知っていますか???

まずは、我慢していることを伝えてみるのが先だと思いますが、それを伝えても何も変わらなくて、あなたも我慢出来ないなら、別れるのも仕方ないと思いますが、別れる際の辛い気持ちは、別れを伝える側からしたら、それだけ相手を大事に想っていた証拠なので、仕方ないんです。

気分を晴らすのは、時間の経過が必要です。

その時間が次の恋のステップになるし、人としての成長のチャンスになると私は思っています。
    • 0

よーくわかります。

私の彼氏も本アカ裏アカでセフレだのなんだのクソだの見つけてヤッてましたよ。私も仕返しで探したりしましたが行動にはでませんでした。
お互いそれを許したけどいつまでも引きずります。そゆことやめて、もうしてないって言葉と行動で表してる彼氏を見ても疑う心はなくなりません。そんな資格もないのに私は疑い過ぎて疲れて他人のフリしてDM送って、バレたらバレたでいいや嫌われたら別れようって覚悟でやりました。案の定バレて罵られましたけど、こんなことしたのにそれでも彼氏が別れるか別れないか迷ってくれたのでさらに申し訳ないしちょっと嬉しかったです。本心では一緒にいたいのにでも一緒にいるのが辛いのよくわかります。
ほんと疲れます。お互いの為に私から別れたいという事もほんとは一緒にいたいけど気持ちがついてかないと正直に話しました。なんかやり方間違えてるけどやることやって清々しましたよ。私の場合気が晴れました(笑)
真似はしないと思いますが参考程度に。

そんな私は彼氏からの多分別れるであろう返事待ちはつらいっす(笑)
    • 0

別れる時は辛いです。

質問文を見る限り、彼氏さんに対して少し”冷めている”状態みたいなので、少しはましかと思いますが。。。
私は去年別れた時、彼に対して冷めてきっていましたが、それでも辛かったです。結果的にその彼を傷つけることになったので。そして、彼を傷つける自分が好きになれなくて、自分が嫌になったのも辛かったです。

気分の晴らし方は、やっぱり好きなことをするのが一番だと思います。後は、彼がいてる間にできなかったこと(男友達と遊びにいく?)や自分を肯定してくれる人に話を聞いてもらったり。

別れた後の状態が別れる前より良い、というように思える行動をしていくのが良いと個人的に思っています。
    • 0