プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は既婚ですが、結婚のずっと前。大好きだった彼女がいます。

片思いで成就しませんでしたが、彼女と再会しました。結婚していなかったならば彼女と一緒になりたかったです。今の妻には悪いのですが。

妻とは適齢期、周囲の勧めもありお見合いして結婚に至りました。生涯恋愛をしたのは彼女だけです。

彼女は再会した際、自分が既婚だったので不倫関係にならないようにと気を使っているようでした。
私が転勤辞令が降りる半年前から彼女の言動が変だと思うようになりました。

それまでは親しくしていたのですが(やましいことはありません)
それとなく冷たくなり、メールの内容の受け止め方に違和感を感じるようになりました。

きっと価値観が違うのかもしれない、、と思い始め、転勤を機にちょっとした喧嘩で疎遠になりました。

先日彼女に私は思わずストレスが溜まっていたこともあり、文句のメールをしてしまいました。
「お前なんかとメールしたら妻が嫌な思いする。お前なんかとは二度と会うもんか」と一方的に告げてしまったのです。本心ではありませんが、思わず言ってしまいました。
それからは彼女から連絡が途絶えました。

先日帰省した際、友人から「お前、彼女、お前が結婚しているから不倫にならないように徐々に嫌われようとして距離を置いていたの気が付いてた?」と言われてしまいました。

俺は気が付いておらず、酷いことを言ってしまったと後悔しています。

俺は彼女に謝るべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 彼女が傷つくような言葉を彼女に最後言ってしまいました。
    俺の事何勘違いしてるんだよ。俺に何求めてるのかわかんないけどさ。

    と言ってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 12:37
  • 最低男のつぶやきです。
    わたしは彼女の事が今でも好きで吹っ切れていないんです。
    でも世間体のために離婚できない本当にダメな男です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 12:38
  • 共通の友人です。
    のみに行った時に何気なく聞いたみたいですね。酒の席だったので彼女もつい言ってしまったみたいで。彼女と自分は喧嘩してしまったんで相談していたみたいです。
    嫁なんですけど、正直言って今自分はとても辛い時期に来ています。
    仕事上も色々あり、精神的から体調を崩してしまいました。
    一緒に来てくれていたら、、と思うと一緒に帯同してくれる嫁が欲しいと思うのです。
    弱音1つも吐けないので。自分に興味あるのかなと思うことがあります。

    休みの時の海外旅行の良い連れが出来た程度にしか思っていないんじゃないか?と最近思うようになってしまって。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 13:34
  • つらい・・・

    有難うございます。
    自分は人間のクズです。両方の女性も傷つけてしまう結果になっています。
    それでも正直いうと彼女の方が頼れるんです。何があっても受け止めてくれている彼女です。
    八方ふさがりの今の状況で彼女は私と距離を置き始めているのが嫌なのです。
    ずっと傍にいてほしいと思っています。それでもお別れしなくては行けなかったこと。
    そして4月からずっと会えていないことで疲労はピークに達しているのです。
    彼女だったらきっと帯同してくれていただろう、、、そう思うと悔しくて

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/05 14:37

A 回答 (6件)

二回目の回答です。



補足を見る限り、質問者さんはここで他人から色々言わるまでもなく、自分の状況をちゃんと認識していて、今後どういう選択肢があるのかもわかっていて、それでもどうにも出来ず苦しんでいらっしゃる様に思います。

奥さんには弱音一つも吐けないし、彼女にも酷い事を言ってしまって、八方塞がりというか、、、

ストレスが溜まると奥さんや彼女、他人に優しくする余裕もなくなってしまいます。
悪循環に陥る前に、話を聞いてくれる他人に相談して、気持ちを吐き出した方がいいです。

気力も体力もあるときなら、自分でストレス発散したり出来るでしょうけど、疲れていると行動を起こすのもしんどいですよね。

こういう場を使ってもいいので、とにかく一人で抱え込み過ぎない様にした方が良いと思います。
少し心配になりました…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


その彼女さんもあなたの正体を知れば愛想尽かしますし。

誰にでも好かれたい、嫌われたくない、嫌われたとの不安があれば、女々しく追いかけて言い分けを言わないと気がすまない。
この思考回路は、精神的な自立ができていない大人には珍しくもない。

質問者さん、自分をクズと卑下しているよね。
とんでもない。
本心ではそんなこと思っていないはずだ。
自分を卑下し、回答者にもあらかじめセフティガードで言い訳を言い、情けを乞う。
奥さんにも彼女さんにも同じパターンでしょ。
そこがおかしいわけよ。
本音と建て前が違う。
あなたが欲しいのは、そばにいてもらいたいのは、辛い自分を慰めてくれる、抱擁してくれる、若い母親だ。

妻では役不足。
八方塞がりじゃない。
この質問文をプリントアウトして、奥さんと彼女さんに渡せばいい。
みんな丸く収まるはずだ。

誰もこれ以上苦しまなくて済む。
一番楽になるのは質問者さん自身だよ。
    • good
    • 1

>彼女の事が今でも好きで吹っ切れていない


>世間体のために離婚できない
今はまだお若いのかな?
時間は有限だから、悩む時間すら、
人生では贅沢な時間の使い方です。
ましてや叶わない恋愛の後悔に時間を使うだなんて・・・

奥さんへの愛情のかけ方、
彼女へのケジメのつけ方、
世間体と自分の考えとの折り合いの方法、
今回の行動について、

なんか中途半端な感じになっちゃってますよね。
やっぱり決断するとか、責任取るとか、そういうのが
割と苦手な人なのかな。。

・奥さんと離婚し、好きな人へ告白し、結婚する。
質問文を見る限りですが、この未来は、
あなたが頑張れば、可能性があった未来だと思います。

・彼女のことはこのままにし、今の奥さんを幸せにする
奥さんと恋愛しましょう。
女性はバカじゃないので、あなたの気持ちや行動は
何となく知っていると思いますよ。
それでも一緒にいてくれている、って考えましょう。
大切にしておいた方がいい。今日からすぐに。
あなたの未来をよりよくするには、もうこれしかないと思う。

そうすれば、その彼女が落ち着いた時に、
仲良く話せる機会が訪れると思います。何年後かわからんけどね。


>友人から「お前、彼女、お前が結婚しているから
>不倫にならないように徐々に嫌われようとして
>距離を置いていたの気が付いてた?」と言われてしまいました。
この友人が今の彼氏ですか?なんでそんなこと知ってるんでしょうね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

謝りたいと言いつつ


あわよくばまた彼女と…
と言う気持ちが
透けて見えます
    • good
    • 1

謝るというのは、何故でしょうか。


彼女はあなたの言葉で傷ついているんですか?


彼女は質問者さんと距離を置こうとして、あえてそういう行動を取っていたんですよね?
そして、彼女の思う通りになったんですから、それで良いのではないでしょうか。


せっかく彼女が気を効かせてくれたのに、またあなたの方から連絡を取ったりしたら、彼女にも奥さんにも嫌われてしまいますよ。
奥さんよりも彼女を選ぶなら、それで良いと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>俺は彼女に謝るべきでしょうか


不要です。気づかなくてよかったと思います。

>本心ではありませんが、思わず言ってしまいました。
これがよくわかりませんが、
いろんな思いがあったのですね。
彼女は逆に、あなたが吹っ切れてくれて助かったと思っていますよ。

まあ、あなたがその彼女を恨むことは
もうしなければいいってだけです。

その彼女と一緒に歩む未来はもともと無いので、
時間が経った今、蒸し返すのはやめよう。
謝られても困りますし、逆にイライラしますからね。

心の中で後悔し、酒を飲みながら楽しんでください。
それも人生。
タイミングって本当に大切ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!