アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMにしたいです。詳しい方からアドバイス頂きたいです。

・au、Galaxy使用
・スマホ本体はこのまま使用したい
・毎月2Gから4G使用、バラつきあり
・通話は実家の家族と宅配便再配達の連絡に月1時間程度使用

この条件で、一番安い格安SIM、またはオススメを教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

auはアンテナ規格が違うので、au機種を使い続けるなら、UQモバイルとmineoしか選択がありません。


そしてGalaxyといってもS1からS8まで十数機種あり、LTEとか通信規格が最新じゃないと繋がらない不自由がでます。
格安SIMが安く済むのは、電話をほとんどしないネットオンリーの利用者に特化しており、電話プランをつけるとさほど安くなりませんし、電話代は通話無料が存在しないのでauより高いです。30秒で20円ほどですから、約1時間で2500円が基本料金の他にかかります。
格安SIMのMVNOはauの回線をレンタルしてもらい又貸ししているので、auと同じ使い方したらauより高くつきます。細かい値段設定があるだけ。

galaxyの端末ローンがまだ残っているなら、違約金と残債の一括精算が発生しますので、
自分で自分の契約を細かく調べて比較してもらわないとわかりませんが、お書きの情報ではぱっと見、auを使い続けるほうが安い気がします。
    • good
    • 0

No1さんの意見に逆行しますが・・・・



私はauのXperiaを OCNモバイルONE(docomo系)に変えました。
Xperiaはauに残債1年分ありましたが、解約しても分割で払ってます。

おすすめ・・・・
2G~4Gを何に使っているのかにも通信会社を選ぶのには重要です。
例えば、LINEモバイルならば、LINEに使うデーター通信は無料だったり・・・・
1日のデータ通信量は少ないが、1ヶ月のトータルで見れば、3Gくらいだと安いとか・・・・

スマホの使い方は、人それぞれ。
格安SIMの通信会社も、それぞれの特徴があり、それは細かい使い方によって異なります。
そのため、有効なアドバイスができません。すみません。
    • good
    • 0

au版Galaxyを利用している時点で選択肢は限られます



型番の3文字目に「V」が含まれるモデルを使用しているなら

SIMロック解除が必須条件になりますが

一番安く運用するのが目的なら

au契約は残したままガラホに機種変更して

au版GalaxyはUQmobileのデータ高速プランで運用する

「2台持ち運用」が正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 23:43

KDDIのMVNOは、


KDDI子会社のUQコミュニケーションズ(UQモバイル沖縄)とBIGLOBE
そして、関西電力子会社のケイオプティコムとNTT系のIIJ
だけです。

KDDIのMVNOでKDDIってメーカーの携帯電話を利用する場合ですが、
CDMA 2000対応の機種については、SIMロックを解除しなくても利用出来ます。
VoLTE対応の機種は、CDMA 2000には対応しておりません。KDDIのMVNOでもSIMロックの解除をしなければ利用出来ません。

SIMロックを解除すれば、NTTドコモのMVNOでも利用は出来ますが、2Ghzのみ対応とかでエリアが限られます。
MVNOで機種を購入するとなると、さらに選択肢が増えますけどね。

もし、MVNOで機種を購入するなら、NTTドコモのMVNOも多数あります。

MVNOは、5分間の通話定額オプションが主。10分の通話定額オプションも徐々に増えてきていますけども。

機種を購入しないで、KDDIのMVNOで利用するとして、10分の通話定額ってなると、ほぼ限られてきますから。
KDDIのMVNOって、接続費が高いために数が少ないです。
ケイオプティコムはあえて、そのことを分かっていて、KDDIを選択して、IIJは、法人向けは、ドコモだけでなくKDDIも望まれたって経緯から。
UQコミュニケーションズは、KDDI子会社だし、BIGLOBEは、KDDI子会社になったからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!