これ何て呼びますか

固定IPアドレスを取得するメリットは何が変わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

インターネットを経由して外部からのアクセスが確実で用意になるという事。



サーバー設置がその中で最も多い使い方でしょう。
(DNS登録の際も固定IPアドレスである必要があります)
変わった使い方ではLive Camがあります。
    • good
    • 0

固定のグローバルIPアドレスということであれば。

。。
「インターネット側からアクセスできる機器(=インターネット・アプリケーションのサーバー)を設置できる」。
これに尽きます。

参考まで。
    • good
    • 1

グローバルIPの話なら、(web)サーバーを公開するときには必要。

 VPNを張りたいときもあると便利。

結局、外(インターネット)からIP内にアクセスするときに他のサービスを使わないでも直接行けるという話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!